俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

ウィンカーバルブの交換💡

2022-07-31 11:12:00 | 車・ドライブ
スイフト乗りの間では「目やに」と言われている純正ウィンカーバルブ。
確かにオレンジ色がリフレクターに反射して「うーん…」て感じだ。

なのでホームセンターでステルスバルブを買ってきました。

LEDタイプも出ているけど、メカメカしい感じにはしたくなかったので普通の電球タイプをあえて選びました💡

取り付けはとても簡単!ヒョイと外して、チョイと交換するだけで、ものの数分で終わります。

大分良くなったね!!スッキリとして一体感が増しました。

ちなみにドアミラーカバーを純正色のバーニングレッドの物へ交換してあります。
内装が赤いので統一感が強まりましたね!
こちらも取り付け作業は簡単だったけど、整備屋のシャチョーにやり方を教わっていたから自分でやったけど、知らなかったら任せていたなぁ。
外装パーツの取り外しって、素人の俺からしたら何だかコエーし!

しかし、「俺のクルマ」って雰囲気になってきたね♪
ワイフは苦笑い!笑笑












コメントを投稿