俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

スイスポ君

2024-05-12 11:04:00 | 車・ドライブ
今朝は久しぶりに一人でのドライブ。
いつもは隣にワイフを乗せて走ることが多いけど、本日は単独!
なんだか独身気分だ笑

いつもの国道をゆるりと流して、そのまま秩父へ向かうかとも考えたけど
今日は正丸トンネルを抜けたら左に入って名栗ルートを走ってきた。

ルートに入る前に一休み。
今ぐらいのシーズンが快適なんだよね、緑は綺麗だし湿気はないし寒くも無く、暑くも無い五月のドライブ。

窓全開でタイヤの音、エンジン音、排気音をダイレクトに聴きながら走るワインディングは爽快だぜ!

ワインディングを小気味良く走ってたら、ガソリンがかなり減ってきた…
この先進んでも開いてるGSは無さそうだったから、テキトーなポイントで引き返して秩父まで行く事に。

給油を済ませて、また来た道で帰ろうかな〜とクルマを走らせていたら…
モノスッゴイ遅いクルマにつっかえた…
諦めモードでタラタラと後ろを大人しく走ってたのよ…

そんで信号待ちで、ふとメーターを見たら
なんと燃費が……………22km/1ℓ!?


マイルドハイブリッド搭載の我が家のハスラーより燃費が良いじゃないか笑

スイフトスポーツ恐るべし!!!😆





コメントを投稿