バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

なぜ、わかる?

2010-02-19 13:13:23 | Weblog
鍋の日、部屋で遊んでいると、ターッとバリちゃんがかけてきました。
U^ェ^U「準備が始まるよ。お手伝い、しなきゃなの!」
と、言いに来たようです。
バリちゃんに誘導されて、キッチンに行くと、まさに準備が始まったばかりでした(*^_^*)
しかし、お手伝いを申し出たところ、断られたので、大喜びで部屋に戻りましたo(^o^)o
そして、しばらくすると、バリちゃんがダダーッと駆け込んできました。
U^ェ^U「ご飯だよッ!」
行ってみると、全ての準備が調い、取り皿(……鉢か?)がテーブルに置かれてところでした。

(^◇^;)。。。わたしを呼びに来るタイミングは二度とも、バリちゃんの自己判断です。
(ΘoΘ;)なぜ、わかる?

……そこまで理解しているのに、鍋を食べる間が待ち切れずいたずらに走るのが、バリちゃんというキャラクター U^ェ^Uヾ(^_^;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-19 16:43:41
ねえ~
バリちゃんは絶対に犬の着ぐるみを着た妖怪だよ・・・・
選手を交代しない?
全く食っちゃ寝るの役立たずですが(*^^*ゞ
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-20 00:45:20
うちは「呼んで来て~」と言うと目を輝かせ呼んで来てくれるけど、
自分の判断では・・・・・
何の基準で理解してるんだろう??
お皿を出すタイミング??

興味があるぅ~
返信する
Unknown (MANO)
2010-02-20 01:35:08
To.みゆきママちゃん

冬の間はいいようなのですが、夏は中の人が暑がるので、夏はずっとクーラを入れています・・・・・・巷のウワサでは、バリちゃんの中には“妖怪”ではなく、『オーラの泉』でも話題になっていた、“小さいおじさん”がいるそうですよ


To.ロビヒナさん

バリも最初は「呼んできて」と頼まれて、呼びにいっていました
いつからか気付くと自己判断で呼びに行くようになったんだけど

判断基準は“食器の種類”と、“家族の態度”(ためいきとか、首を回すとか)を総合しているように思われます
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-22 17:42:06
妖怪になれなかったライ
光の国に旅たって今頃、小さなオジサン修行を積んで、バリちゃんのような賢い犬の頭に滑り込み幸せに暮らすのです
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
返信する
Unknown (MANO)
2010-02-25 01:29:06
To.みゆきママちゃん

ライちゃんは妖怪にならずに天使になったんだね
ライちゃんとライちゃんのご家族が心安らかでありますように
返信する

コメントを投稿