バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』より

2016-05-15 23:07:34 | Weblog
『今日まで何度も繰り返して、傷つき苦しんできたことのすべてが、まどかを思ってのことだった。
 だからこそ、今はもう痛みさえ愛しい。
  (中略)
 これこそが、人間の感情の極み。
 希望よりも熱く、絶望よりも深いもの。
 愛よ。』


バリちゃんを見送ってから、アルコール摂取にはものすごく気を遣っていた。
二年は胃がかなり厳しい状態だったので、肉体的に深酒はできなかった。
その後は、ものすごく飲酒環境に留意してた。
とにかく、楽しく飲む、一人っきりにならないように注意する、絶対に理性が感情に負けるような飲み方はしない。
等々、注意していた。

あぁ、油断した。
5時間睡眠で休日出勤。仕事中、意識が飛びかけた。意識が飛びかけながら仕事をしている最中に、妙なデジャブ感に陥った。

  こんな風に、仕事をしていたことがある。この配置でお客さんがいて、わたしはこんな発言をして、そして、そして。
  ・・・・・・家で、バリちゃんが待っていてくれる。

そんな、デジャブ。

今日も14時間労働だと思った。でも、上司の都合で、10時間労働で帰れて、油断した。
何となく、いい気分で、時間もそれほど遅くなく、チーズと高級チョコがあって、家族1がハンバーグとグリーンサラダを作っていてくれて・・・・・家族1は早々に眠ったけれど、わたしは、マデイラ酒と赤ワインを開けて (>_<) 開けちゃったよ。
睡眠時間が短かったから、いつもよりアルコールがまわっちゃった。ミスった。
あぁ、今のわたしは、"やってもた"感、満載です(T_T)

バリちゃんはせいいっぱい楽しくバリらしく生きて、
勇敢に病気と闘って、わたしに優しい旅立ちをしてくれた。
わかってるんだ。わかってる。

それでも、酔っ払いの今日は、心が砕けそう。
『今はもう痛みさえ愛しい。』そう思って、自分を支えるしかないかな。
・・・・・・ブログ書いていたら、酔いが覚めてきた。
でも、「ラッキー☆」と思う気持ちと、「とことん飲んでやろうか。」という気落ちがせめぎ合う程度には、まだ酔っ払い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿