バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

それでいいのか?!2

2010-02-24 22:13:58 | Weblog
バリちゃんはお散歩から帰ってきて、足を洗った後、ものすごい勢いで家中を走り回ります(-"-;)
おトイレシートも何もかも蹴散らし、制止の手を振り切り走っています。壁に激突しないのが不思議なほどのハイテンションぶりです(-_-;)

しかし、先日は家族1が徹夜明けで眠っていました。
散歩の後、ムダだと思いつつ、洗った足を拭きながらバリちゃんに、
('◇')「バリちゃん、家族1がネンネしてるから、走るのはダメ!そ~っと、優しくね」
と、言ってみました。
すると、バリちゃんはカーペットで身体をゴシゴシした後(これも足を洗ったあとの儀式)、家族1の枕元にちょこんと座って思案顔。そして、その後、トコトコ歩いて家中をパトロールしていました……あのぉ、バリちゃん、あなたの疾走を止めるために、部屋を閉め切ったり、散歩を中止したり、時間をずらしたりしていたのですが。ただ、あなたにいい聞かせれば良かったんですか(ΘoΘ;)
そう言えば、家族1が熱で寝込んでいた時も、言い聞かせたら、散歩の後なのに走り回っていなかったっけ(-_-;)

U^ェ^Uヾ(^_^;
やっぱり、わたしたちのコマンドは日常会話♪
しかし、散歩の後の疾走って、走り回ることに意義があったんじゃなかったんですね。留守をした後のパトロールだったのか!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-28 03:03:31
そうそう~
バリちゃんは、日本語分かるから
言って説明すればいいのだ~

お散歩後の疾走振り、想像出来るよ~!
同じダックスだけに~(笑)
返信する
Unknown (MANO)
2010-02-28 14:39:32
To.ロビヒナさん

ふふふ お嬢様方もなさいますか

しかし、ダックスであれだけ速く走れるんだから、ドーベルマンやボルゾイなんかが本気で走ったらどんなだろう。
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-03-01 00:49:59
う、うん
考えたらそうだね~(笑)

可愛い~だけじゃ済まされないかも~
返信する
Unknown (MANO)
2010-03-01 09:40:27
サルーキーかボルゾイか忘れたけど、彼らにはチワワサイズが走っていると犬族ではなく獲物に見えるらしい。
そして、走っているものをとらえる動体視力はかなり良いらしい。

つまり、ノーリードでチワワとボルゾイを走らせていると、飼い主の思いもかけない距離から走ってきて、一瞬で惨殺になることがあるそうです。
・・・・・チワワサイズって、ダックスも危ないってこと
返信する

コメントを投稿