バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

毎朝、かわゆすさん

2009-04-23 22:51:37 | Weblog
バリちゃんは毎朝、ご飯欲しさにわたしを起こします。
U^ェ^U 「ふみぃ~。ふ~ん。」というかわいい鼻声も、
トントンと手のひらを叩く、小さくてあったかい肉球のノックも、
みんな、ご飯めあてです。(ΘoΘ;)

でもさぁ、起きてあげた瞬間、
U^ェ^U 「わ~い♪ オハヨー!!」と、腕の中に飛び込んで来るから、憎めないんだな。ニッコリしちゃう(*^_^*)

どんなにしつこく起こしても、キッチンにダッシュ!!しないところが、ポイントね。U^ェ^Uヾ(^_^; バリちゃん、うまいんだからぁ。


バリは今日、シャンプーをしてもらったの。
前回に引き続き、泣かなかったよ つおい!つおい!バリ、強い!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-04-24 14:31:54
こんにちは~
ご飯欲しいよ~と可愛く鳴かれたら、ほっとけないですよね~(そういうの、親ばかって言うのかも~笑)

ベッドから起きた時の、ワンコの嬉しそうな顔は、何とも言えません

あっ、うちのロビンも昨日シャンプーしたんですよ~
偶然ですね~!
毛が、サラサラになりました
バリちゃんも泣かなかったんだね~
偉いぞぉ~

ワンコは、実家では屋外で芝犬を飼っていました
でも当時子供で、今から思えば何の知識もなく、色んな意味で可哀想な事したな~と後悔の気持ちでいっぱいなんです
なので、ロビンとヒナにはそんな後悔ないよう、お勉強してます(笑)

自分にとっては普通の事が、世間では驚かれる
ブログ拝見させて頂いてて、バリちゃんの賢さや人間っぽさにはいつも驚かされていますよ~
返信する
Unknown (MANO)
2009-04-24 23:04:55
いいなぁ、ロビヒナちゃんは初めてのワンコじゃないんだ。

バリちゃんはわたしの初めてのワンコなうえに、家族1の衝動買いの結果連れて来られた子なので、バリちゃんの育児と並行して、飼育本の一気読みで育てました。
……フッ 通勤沿線の本屋の飼育本をすべて買い占めたのはこの私よ。なにか文句があってって感じです。

だから、バリちゃんは犬的には少し変
返信する

コメントを投稿