バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

ステキな♪タイミング

2009-07-22 21:59:54 | Weblog
バリちゃんとわたし、いつもタイミングがパシッと合っています(*^_^*)

読書やネットをしていて、ちょっと、“身体を動かしたいな”と思った時に、なぜかバリちゃんからの“遊ぼうコール”が入ります。
帰宅時、その日の家族の様子を聞きたいと思うわたしに、バリちゃんはKissの嵐&おもちゃ攻撃U^ェ^U
でも、着替えを終えて、テーブルに付いてからは2、30分は新聞を読んだりテレビを見たり、静かにぼんやりしていたいわたし。
そして、また3、40分たった食事の後半は話し相手が欲しくなる(^_^;
わがままだぁo(><;)(;><)o

しかし、バリちゃんはみごとにこのわがままなニーズに応えてくれています。
帰宅時は陽気にお出迎え→食事前半はまったり→食事後半は“遊ぼうモード” U^ェ^Uヾ(^_^
ぼくら仲良し♪

……って言うか、これこそが10年ものの犬の醍醐味ですね(o^-')b
まさに、うちの子。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-07-23 23:38:08
バリちゃん、羽のない悪魔だった時代があるんですかぁ~??
信じられん

わがままニーズにお応えなのは、
10年一緒に居ると、バリちゃんもMANOさんの生活習慣というか、
時間の流れが読めるようになってるんだろうなぁ~
うちは、常に「遊べ~」ですが、
年数を重ねると変わっていくのかな~?
返信する
Unknown (MANO)
2009-07-24 17:34:41
そうなんです。
きっと、ロビンちゃん、ヒナちゃんも変わりますよ。

幼い頃はひたすらかわいらしくて、
若い頃はかわいらしさ、プラスいい相棒。
そして、年を重ねるとかわいくて、愉快な相棒で、そして、かけがえのないパートナーになってくれました。
この先、バリちゃんはどんな存在に進化してくれるのかな。楽しみ

・・・・・ちなみに、ちびっ子の頃のバリも家族1には天使だったようです。
「寝ている時だけは、天使だね。」とよく言っていました。
ただし、“寝ている時だけ” ね。
返信する

コメントを投稿