バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

“かわいい”にもほどがある(^.^;

2008-05-01 19:45:40 | あのね、バリね
バリちゃんは今までの生涯でどれほど
「かわいい
と、言われていることであろうか。
先日、バリちゃんがおとなしく部屋でくつろいでいる横を通りながら、
「あら、バリ、かわいらしくしてるの?」
と、声をかけていた自分にがく然としました。
“かわいらしくしてる”って、何それ?!単に座ってるだけじゃん。

日々絶え間なく、
「かわいい
と言ってやっているかいがあり、
散歩途中、ショーウインドーの前で洋服を見て、
「かわいい
「かわいいわぁ
と、会話を交わしている見知らぬ女性二人の間に、
「何?! 呼んだでしょぉ U・エ・U」
と、満面の笑顔で割り込んで行く犬に、バリちゃんは育ちましたよ。
・・・・ちなみに、その女性達は
一瞬、唖然とした後で、
「ま、まぁ、かわいいわんちゃんね。」
「かわいらしいこと。ヨシヨシ」
と、かまってくださいました。
“かわいい”を強制する犬って


ところで、わたし達は他人様からの「かわいい」にはきちんとお礼を言う二人組です。
通りすがりの人たちの、
「あ、犬だ!」「かわいいね。」
などの会話にも、力強く、
「ありがとうございまーす」とお礼を言っています。
話しかけられてもいないのに。( ゜ ゜ ;)\( - - ; )
下では、バリさんがキラキラお目目で、ありがとうビームを発しています。
しかし、お礼はしっかり言うが、謙遜はいっさいしない二人組であった。
だって、せっかくほめてくださっているのに、否定なんてしたらもったいないじゃーん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿