バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

お利口ね

2009-06-24 13:58:28 | Weblog
“お利口”というと、いつも思い出すものがあります。それは、動物園霊園で見た墓石です。
『お利口ね。〇〇ちゃん』(〇〇は名前でした。)墓石にはそう彫られていました。……20年ほど前の事です。動物霊園も変わり種墓石も今ほどはない時代。
どれほど家族を愛し、家族に愛されたワンコさんだったのでしよう。U^ェ^U

ワンコさんが、命の終わりの後に家族からもらった言葉は、
『お利口ね。〇〇ちゃん』(ToT)
愛と敬意と誇に満ちた、なんて素晴らしい言葉でしょう。

会った事もないワンコさんとご家族を思い涙ぐんでしまいました。


バリ、わたしたちも頑張るわよ\(^O^)人U^ェ^U/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿