クワババの日記

いろいろな事に興味深々

ソーメンチャンプル

2005年09月02日 | Weblog

夏休み中、孫たちとの昼食メニューに毎日頭を悩ませた。
2学期が始まって今日から給食が始まった。
主人も今日は老人大学に行ったので一人の昼食。
重い腰を上げてゴーヤを切り、今年初めてソーメンチャンプルを作って見た。
一人で食べるのは静か過ぎて寂しい感じ。
やっぱり家族揃って食べる食事が楽しくて美味しい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンプル (oguro)
2005-09-02 19:55:10
今晩は

お一人で昼食では張り合いがありませんでしたね やはり人は頑張って遣れる時がいいのでしょうか
おいしそう (オヤジな私)
2005-09-02 20:55:58
ご主人も勉強家ですね。

なにを学んでいらっしゃるのでしょうか。



おいしそうですね。
oguroさま (ba-ba)
2005-09-02 21:53:52
自分より誰かの為、家族の為なら出来ることってありますねぇ、誰かの役に立っていると思うと幸せです。
おやじな私さま (ba-ba)
2005-09-02 21:59:40
主人は1年間「健康スポーツ」を週1回で勉強しに行っています。

狭い地域にとらわれない友人が沢山出来て毎週楽しそうに出掛けて行きます。
一人のお昼 (かりん)
2005-09-02 22:09:23
こんばんは~

やはり大変でも、賑やかに食事する方が

良いですね、我家も7人(孫を時々見てる、)

の夕食がたびたびあります、

またお邪魔させていただきますね。
チャンプル (soramame)
2005-09-02 22:37:27
ソーメンチャンプル美味しそうですね。

我が家は、大阪在住の沖縄の方に教えて頂いた、

簡単なチャンプルを作っています。鮭缶とにらで、

作るのですが、主人が、にらが苦手なので、青ねぎを

使います。後は塩、少々と醤油で味付けした

だけの

簡単メニューの一つです。
うまそうですね! (ぷうさん)
2005-09-03 06:31:15
おはようございます

夏休みも終わりましたね。

お一人でソーメンチャンプル これも又いいですよね。

窓の向こうに、真っ赤な太陽がだいぶ昇りました・まだまだ今日も暑いですね。

残暑、ご自愛ください。

コメントを投稿