クワババの日記

いろいろな事に興味深々

PCのストライキ

2011年09月04日 | Weblog

先日金子みすゞ記念館で買い求めてきた大好きな詩の絵ハガキです。

今朝マイPCがストを起こした、何時ものようにパスワードを入れたのに、パスワードが間違っていると立ち上がりません。
電源を抜いたりランケーブルを抜いてみたり再起動させたり色々試みたけれどどうにもなりませんでした。

日曜日でもあり電話相談は繋がらないかもしれない、でもPCが使えないなんて…購入時のPCの箱を出してきて説明書など見た、ダメもとでメーカー相談窓口へ電話してみた。
幸いにも電話は繋がり暫く待たされたが丁寧に対応してくれ、言われるままに電池パックを抜いたりキーボードを操作してようやく元に戻りました。

何時も通りにパスワードが入り、デスクトップ画面に「ようこそ」が出た時「うぁ~良かった」って感謝感謝でした。

PC無しの生活なんて寂しいだろうなぁ、私の遊び相手のPCだから大事にするよ、だからもうスト起こさないでね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い言葉の満開! (grand jiji)
2011-09-04 20:14:12
ba-baさんへ
 パソコンも偶には、駄々をこねるのですかね?私には解りません。それでも復帰して良かったですね。神様のお陰でしょうか?それとも、貴女の日頃の行いのお陰でしょうか?多分貴女のご努力の結果、戻ったのでしょうね!良かった良かった!
 高齢者運転免許更新講習会を楽しんできて下さい。
 金子みすずさんも素晴らしい詩人ですが、宮澤章二と言う詩人をご存じでしょうか?彼も又私の好きな一人です。
返信する
Unknown (スー)
2011-09-04 20:31:21
ba-baさん、こんばんは。

金子みすゞさんの人生は決して幸せではなかったと思います・・

パソコンがストライキを起こすと困りますね。
私は夫や子供のを何度も借りられるので助かります。
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2011-09-04 22:29:08
こんばんは コメント有難うございます

宮澤 章二 と言う名前は存じませんでした
この方も震災直後テレビで毎日放映された
ACの「思いは見えないけれど、思いやりは見える」って言う、作詞家さんなのですね。

PCを使って色々調べられるので、やっぱり故障は困ります。
PCは普段当たり前に使っていますが、故障すると
自分にとっていかに大切なものか改めて実感しました。
返信する
こんばんは (ruby)
2011-09-04 22:39:36
ba-baさん 
ご無沙汰しております
お姉さまとのお別れお寂しくなられ
お悔やみ申し上げます
お悔やみが遅くなってしまい申し訳ございません

金子みすゞの詩を読みに図書館へ足を運びましたが 興味のある水墨画の本を見てしまいました

暑い暑いと言っている間に9月に入り
台風豪雨です 
災害に遭われた方がお気の毒です
こちらは 異常もなく台風も過ぎ去りました

庭師さんの高い所のお仕事ぶりいいですね
私はとても庭木を触ることもできません
庭の雑草も取る気もしなくて庭も荒れてしまいました
涼しくなれば少しずつ雑草取りをしなくてはと思っていますが 中々腰が上がりません

やぼようばかりで ブログのコメントも失礼し
更新も遠退き何だか徐々に忘れていくようです

でも少しずづ時間をかけてまた 更新に励みたいです

義姉(95歳)は 6月から入院をしており 病院へ 時々顔見にいきます 
身体が動きませんが 頭がぼけていませんので いつも指図をされます

やはり女です 鏡とくしなどを持ってこいとのことでした

返信する
スーさま (ba-ba)
2011-09-04 22:39:42
こんばんは コメント有難うございます

その後お体のお加減如何ですか、ご無理なさいませんようにご自愛くださいね。

金子みすゞの生涯は涙を誘いますね
だからあのように心優しい詩が書けたのでしょうか

今日はPCのストライキで焦りました、PCは新旧取り混ぜて
家族数有りますが、借りるのも気兼ねなので…
復旧してホッとしました。
これからもよろしくお願いいたします
返信する
rubyさま (ba-ba)
2011-09-04 22:55:37
こんばんは お久しぶりです

台風が日本海へ抜けたようなのでご案じ申していました。
大した被害が無くて本当に良かったです。

私もこの暑さからか無気力になって昼寝ばかりしていました。
まるで鬱ではないかと思うほどです。

長姉へのお悔やみ有難うございます、もうじき49日を迎えます
今日は直ぐ上の姉がお墓参りに行ってくれています
その姉は私よりショックが大きく、なかなか立ち直れなくて
今日の墓参りで気持ちに区切りがついたようで少し元気になったようです。

義姉さま95歳でも呆けていないなんて素晴らしいです
女性は何歳になっても鏡を見るようでありたいですね。
返信する
よかったですね (オヤジな私)
2011-09-05 08:39:12
”ようこそ”の文字が浮かび上がってきたときの喜びは体験したものでなければわかりませんね。
なぜか毎年2月頃にストをおこすマイPCです。その都度入院します。
6歳をこえましたが、もう少し頑張ってもらいます。

「みんなちがってそれでいい・・」
そのとおりですね。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2011-09-05 10:27:10
こんにちは コメント有難うございます

"ようこそ"が出るのは当たり前と思って居ましたが
昨日ほどその文字を嬉しく思ったことは有りませんでした。

しかし今PCを立ち上げるとまたシステムエラーです
自動修復で何とか"ようこそ"にこぎつけましたが
どうも調子良くないようで心配です。
大事なお友達なのだから長持ちしてほしいです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-09-05 22:23:21
PCにストを起こされたら、こっちはパニックになってしまいます。

ba-baさんでなければこんな短時間では解決できませんよ。

願わくばこの先もへそを曲げないで仲良くしてもらえるようにと祈ってます。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2011-09-06 19:05:49
こんばんは コメント有難うございます

本当に「わけ わかんないしぃ~」って感じでした
手順通りに終了して就寝したのに、朝立ち上げようとしたら
「パスワードが間違っている」と受け付けてくれません
パスワードは間違ってないのですよ
もうどうしていいのか…
今回はメーカーの相談窓口の掛かりの方に感謝しました。
今思うと、何が原因でそうなったのか聞いておくべきだったと
その時は復旧したことが嬉しくて感謝感謝で聞き忘れました。

PCの機嫌が悪くならないことを祈っているのです。
返信する

コメントを投稿