クワババの日記

いろいろな事に興味深々

庭木の剪定

2011年09月03日 | Weblog

昨日は庭師さんがみえて伸び放題の庭木の剪定作業をしてくれました。
梅の枝が伸び、藤の蔓がビュ~ンビュ~ンと伸びて下を歩く人の頭や肩をたたくようになりました。
それでも今年はその蔓さえも切り落す作業が出来ませんでした、ようやく藤棚がすっきりし緑の屋根になりました。
画像をクリックすると庭師さんの恰好良い仕事ぶりが見られます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (オヤジな私)
2011-09-03 21:11:05
台風12号の襲来前に剪定されておいてよかったですね。
木々の被害の映像が放映されていました。
タイミングがよかったです。

九州地方は台風の被害、いかがでしたか?

お陰さまで当方は強風だけで済みそうです。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2011-09-04 17:28:08
こんにちは コメント有難うございます

台風の被害は無く済みました、そちらは如何でしょうか
12号台風は広範囲に水害をもたらしたので
心配です。
津波と言い洪水と良い何もかも押し流し恐ろしいものですね。
どちらさまにも被害の無いように祈っています。
返信する
すっきりしましたね! (grand jiji)
2011-09-04 18:12:05
ba-baさんへ
 お久しぶりです。ブログを忘れずにアップされ、楽しく読ませて頂きました。カッコいい庭師さんの丁寧な剪定様子が解りました。
 台風は関西方面へ逸れて呉れましたが、被害もかなり出ているようです。今年は大地震や台風被害など大変ですね。
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2011-09-04 18:20:04
こんばんは コメント有難うございます

12号台風こちらは大した被害が無くてホッとしています
最近はほんの少しの枝切りすら億劫になってしまい
庭師さんに全面的に頼っています。

今週は自動車学校へ高齢者講習に行きます
今度が最後の免許更新になりそうです。
返信する

コメントを投稿