クワババの日記

いろいろな事に興味深々

3月ふれあい昼食会

2007年03月20日 | Weblog
今日は市民センターのお部屋が借りられないので、
B城邸でITサークルの勉強をしました。
ソースの見方や検索方法・その他Sakura先生に質問して教えて頂きました。

12時少し前にB城邸を辞して市民センターの「3月ふれあい昼食会」に参加しました。
3月はお節句料理で、彩りも美しくちらし寿司でした。

今日は「デザートが無いね」と言ったら、隣の方が「未だ固まっていないらしい」と言った。
結局デザートは固まらなくて失敗したことを謝られた。
みんな「気にしなくていいのよ~たまにはそんな事もあるわよ」と
優しい言葉で慰めた。




お食事が進む頃、隣の地区の方の踊りが披露されました。
会場は一層華やいで楽しい雰囲気です。




女性にとって、自分の手を煩わさないで頂けるお食事は、この上ないご馳走・感謝感激ひなあられです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼食会 (l-mama)
2007-03-21 11:43:26
ba-baさん今日は

勉強会あり昼食会ありで 楽しい時間でしたね
春の使者の若竹 美味しい歯ざわりが感じられます
頂きたくなりました
返信する
かたまらんかったデザートて、何やったんでしょ!? (ある。)
2007-03-21 18:54:28
美味しそ~ですね!!
たくさんの方が集まるサークル、楽しそうです♪
返信する
サークル活動 (Ns)
2007-03-21 20:42:55
楽しそうですね~♪
食事も美味しそうです~(ちらし寿司には目がない私)

誰かが作ってくれる食事はホント、、それだけで有難いですよね~~!! 解ります(笑)
返信する
いい日が続きます (オヤジな私)
2007-03-21 22:38:00
お墓参りも済まされ、ご住職の説法を聞く。

お孫さんとのお墓の清掃。

そして、おいしいものをいただく。

いいお彼岸を過ごされましたね。
まさに感謝感激ひなアラレでしたね(笑)
雨が降らないでよかったです。
返信する
昼食会 (小鳥沢)
2007-03-22 00:31:43
「ITサークルの勉強会」・・・Sakura先生からお教えを受けるba-baさんが羨ましいです。
勉強会の後は、昼食会でしたか・・・
充実した日を過ごされましたね。
返信する
羨ましーっ! (ルレクチェ)
2007-03-22 20:19:54
毎日の家事をこなしてる側にとって、上げ膳据え膳はすごぃ贅沢な事ですよね~。美味しいものを食べ、お仲間さんと楽しく会話、そしてPCのお勉強と盛りだくさんで羨ましいです。有意義な毎日を過ごしてらっしゃるba-ba様、充実してらっしゃいますね
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2007-03-22 21:02:22
食べる事となると遅刻しても駆けつけ参加です。

北九州は合馬の筍が有名です、地産地消をモットーにメニューを考えて下さっています。
返信する
あるさま (ba-ba)
2007-03-22 21:09:58
固まらなかったデザートは「苺ミルクかん」でした。

食生活改善推進会の会員は、毎回栄養士さんの助言の下に献立を決めて調理してくださいます。
おおむね65歳以上の人に@400.-で賄ってくださいます、塩分控えめ野菜たっぷりのメニューです。
(主人は生前、薄味が気に入らなくて渋い顔をしていました)
返信する
Nsさま (ba-ba)
2007-03-22 21:15:59
美味しかったですよ~、何より作って下さって上げ膳据え膳が何よりのご馳走です。

参加するメンバーが固定してきているので、もっと広く多くの年長者に参加して欲しいと思うのですが、家から出たがらない年寄りもいて…その辺が今後の課題だと思います。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2007-03-22 21:19:22
10年ほど前「感謝感激雨あられ」と言うと、アルバイトの女の子は「感謝感激ひなあられ」と言うのです。

おかしくて…以後わたしも冗談に「ひなわられ」と言って見ます。
返信する

コメントを投稿