クワババの日記

いろいろな事に興味深々

焦りました

2014年03月01日 | Weblog

坪庭の柊南天が咲き始めました、春先の雨は植物の芽生えを促します。
まだ寒いけれど一番希望を感じる季節です。
先ほどピクチャーに保存していた写真のファイルが行方不明になり、焦りました。
探しても見つからず丸1年分の写真を失ったと落ち込みました。
原因はマウス操作を誤り動画ファイルの中に紛れ込んでいました。
落ち着いて対応すればいいものをアタフタと動揺して恥ずかしいです。
無事元に収まって一件落着!よかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (オヤジな私)
2014-03-01 17:22:20
1年間の写真の紛失にはあわて、焦りますよね。
頭の中が真っ白になったでしょう。
でも、落ち着かれての対応がよかったですね。
PCはちょっとうっかりの操作ミスでパニックになります。
復旧を信じてゆっくりと対処してます。
元に戻ったときの喜びはなんともいえませんね。

よかった!
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2014-03-01 20:34:44
こんばんは コメント有難うございます

なんで?なんで?って信じられない気持ちでした。
歳とって手が微妙に震えたのでしょうか?ますます年齢が気になります。

ご心配おかけしましたが何とか自力で解決できたのでほっとしています。
ありがとうございました。
返信する
PC操作は (wakasama)
2014-03-02 20:55:32
なかなか面倒ですね。
私は2台のノートパソコンを使っていますが、1台はwindowsXPなので、3月一杯でマイクロソフトのサポートが終了してしまいます。
そこで、XPをwindows8.1のノートPCに買い替えました。
XPのデータを新PCにコピーしている最中にエラーが出て元のデータファイルが消えました。私はデータファイルをPC本体の他に外付けのHDD2台にバックアップしているので、すぐに復元できました。

とにかくパソコンは、ちょっとした操作ミスや静電気でもデータが消失したり化けたりすることがあるので、写真画像も含めてデータは1箇所だけでなく、2箇所以上に保存しておく方が安心ですよ。ご参考までに。
返信する
wkasamaさま (ba-ba)
2014-03-02 22:17:05
こんばんは コメント有難うございます
以前は2個の外付けHDDにバックアップしていましたが
最近さぼっていました。
その頃は使わない写真はすべてPCには置いてなかったのですが、
もう良いかって思ってしまい失敗しました、今後は仰るとおりにいたします。
毎年お正月休みに前年1年分をDVDにも落としていたのですが、
今年はそれさえまだしていませんでした、やっぱりしないとだめですねと言っても
私の写真なんて大したものはないのですけれど・・・
返信する
ご無沙汰しておりました (銀の小鈴)
2014-03-06 19:53:49
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

柊南天の葉の艶々とした緑、黄色の小花、春らしいですね。
こちらはまだ道路に消えのこった汚れた雪が積まれていて
こういう春らしい写真をみせていただくとなんだかほっとします。

ファイルが見つかってよかったですね!
私も触ったつもりがないのに、変なところに移動していたり・・・
気が付かずに指がちょっとふれてしまったりしているらしいのです。
歳を重ねてミスが多くなるのは仕方がないので、自分を大目に見てあげることにしていますョ。^^

まだまだ気候が安定しませんが、お互いに春の風邪に気をつけたいですね。
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2014-03-08 10:14:16
お久しぶりです コメントありがとうございます

北風が寒いのですが、そんな中にも春の兆しは感じられます
自分では触ったつもりはないのですが・・・手の微妙な動きが鈍いと言うか?
時々おかしな失敗をいたします(-_-;) 現実の問題として認めなくてはなりません。

インフルエンザが流行っているらしいので気を付けて、春を待ちましょう。
返信する

コメントを投稿