クワババの日記

いろいろな事に興味深々

まさかの腰痛

2014年03月13日 | Weblog

3/11(火)夜クローゼットの中で探し物をしていて、立ったりしゃがんだりしていたら急に腰が痛くなりました。
腰って体のかなめって書くでしょう本当に力が入らなくなり、立つのも歩くのも辛い!
三月第4週には5か月前から計画していた兄妹旅行です、
「もうじきだから絶対風邪ひくなよ、健康に気をつけろ」って言われていました。
ですから花粉症もあるけれど風邪に感染しないようにマスクを着けて外出していたのに、
まさかここで腰痛になるなんて・・・お風呂で温めたり湿布を貼ったりマッサージ椅子で指圧したり
夜だけの薬を朝晩に増やしたり考えられる限りの手当てをしています。
お陰さまで少し楽になってそろそろ歩いています。

観光はほとんどタクシーを予約していますので(兄も80歳を超えた高齢)
用心に杖を持参したら行けるかとほっとしています。
せめて写真だけは明るい春の黄色い花にしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (オヤジな私)
2014-03-14 12:15:12
初め驚いて読み始めましたが、よくなったとのご報告でほっとしています。
5か月も前からのお楽しみですものね。
タクシーの利用なら大丈夫ですよ。
しっかり養生して春の兄妹旅行をお楽しみください。

なるほど、体の要。
勉強になりました。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2014-03-14 21:14:22
ご心配おかけしました

5か月も前から計画から楽しんできましたので行かれなかったら
兄はすごくがっかりします、なので何としても行きたいのです。
神様仏様お願いします、って祈りながら養生しています。
今日は随分楽になり動いているほうが楽なくらいです。
「浮かれてないで用心しなさい」と戒められたように感じています。
返信する

コメントを投稿