こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOKYOへ

2008-06-06 | お仕事
ひっさびさ!13年ぶり?に東京勤務です。(以前は神奈川)
んで、初日からこの時間か?(笑)八丁堀の某ホテルよりブログ書き込み中。

今度の職場は築地の隣なんで、たまには旨い寿司でも食いたいな。
アップルストア銀座もICカード定期で行き放題!?(そんなには行かんな。多分)
銀座山野楽器も行き放題!?(ミニライブやセミナー結構やってるね。魅力)

代々木方面からひっそりと寝静まった(?)皇居を抜け、銀座、日本橋とタクシーの窓から眺めていると、今後こーいう生活もまあいいかと。
さて妙に目が冴えてしまったけど、これから爆睡します。(爆)
コメント (8)

南国土佐のハズが、、、

2005-12-22 | お仕事
約10年ぶりに高知へ出張。前回はお台場系某TVネット局の仕事であった。
すっかり記憶が飛んでいたが「はりまや橋」は佇まいが変わったのは認識できた。「がっかり名所」らしいが、これはこれでいいんでないかい。

高知=カツオという安易な思い込みにより、旬でもないのに「ひろめ市場」で藁焼きのカツオを食べる。旬ではないがうまかった。

深夜、仕事をしていると外は雪!南国土佐で初雪を見るとはなぁ、、、
タクシーの運ちゃんも「(行き先が)市内じゃなかったら断るとこでした」超安全運転モード。

帰りの飛行機は無線トラブルで出発が遅れたが、なんとか羽田へ帰還。
この日は雪の影響で新潟の停電や新幹線の運休など大混乱だったのだ。日本は雪に弱いのをつくづく感じたのであった。
コメント

ちと探求

2005-06-19 | お仕事
探求っちゅうほどでもないですが、、近所にある「ニュースパーク」ヘ行ってきた。いつも「すまんすまん、また今度ね」と前を素通りしていたのだが、今日はじっくりとメモなど取りつつ気が付けば約3時間が経過。、、、いろいろ参考になりました。

で、腹が減ったので「フレッシュネスバーガー山下店」へ。
しかし、ココは冷房が効いてないのだ。ガクっ。
むしろこの近辺ならばGoozがオススメ。一見オープンカフェに見えます。天気がいいと外で食べると気持ちよいのだ。
コメント (2)

出張サイコロの旅1?

2005-02-23 | お仕事
2月23日(水)AM7:30 帯広
ホテルにて朝食。実にゆったりとした時間を過ごす。
このホテルで焼いているというクロワッサン、うまい!オレンジジュースもビジネスホテルのバイキングの濃縮還元とはひと味違う!満足、満足ね。、、、

AM9:40 帯広空港
まさにこれから飛行機に乗るという直前にトラブルの電話が2件!入る。
とりあえず羽田まで行くことにし、そのまま搭乗。飛行機は結構揺れた。(春一番?)

PM0:00 羽田空港
1件はわしの飛行中に解決されていた。残るは1件。場所は名古屋だ。
そのまま羽田から新横浜へ。
新横浜でずっしりと重いワークステーションを赤帽さんから受け取る。
新幹線は車両の最後部を座席指定。ワークステーションの置き場所確保&すっかり減った携帯のバッテリーを充電。(サービス電源があるのだ)

PM4:00 名古屋
そのままユーザー先へ。

PM7:30 名古屋
問題解決。お疲れ、お疲れね。

PM9:10
新横浜着。
なんか疲れたような、具合悪いような。胃がもたれているような。、、、
結局サイコロは一回しか振られなかったようだが、大泉さんの気持ちが少しわかった一日でした。
コメント (2)

帯広一泊

2005-02-22 | お仕事
白銀。夜は零下。
今回の宿は観光ホテルでゆったり。暖炉と温泉付きでした。いつもこんな出張だと最高なんだけどなぁ。


コメント (3)   トラックバック (1)