こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

There and back

2009-08-31 | アイテム関連
スーパーボーナス一括契約で2年前に買ったソフトバンク携帯の契約が9月で切れるので、解約か?MNPか?ちょいと悩んだが、結局MNPで再び「あ~うー」に。一台復帰です。(苦笑)
メイン携帯はiPhoneなのでサブ携帯っす。



   CA002 決め手は防水&耐衝撃でした


月々980円で無料通話が1,000円分付くので、外でちょっと話したい時とか、緊急用に。 釣りとかツーリングでは「これ過酷!」というシーンが結構あるので、重宝しそうです。土砂降りの中、腰にぶら下げておいたり、タックルボックスに放り込んでおけるのは、何とも頼もしいっす。
コメント

TRANSPORTER 3 UNLIMITED

2009-08-30 | たまには映画
前日にTVで「TRANSPORTER 2」を見たノリで、久しぶりに劇場へ
※これから見ようと思っている人はココから先は読まないでね(少々ネタバレあり)


何故かアウディ...

<ココからセルジオ越後・やや降臨>
一言で言うと「007」+「ダイハード」×0.5 なアクション映画でありました。
「2」を見ていたので、その辺の塩梅もわかっていて見たんですけどね。
友人は途中寝てたらしいが、オイラはまずまず楽しめました。しかし、アクションに魅せられながらも、心のどこかで「なんでやねん!」という突っ込みが入ってしまう映画なんだよね~

なんでやねん:
その1.なんでアウディやねん!「TAXI」でプジョーなら分るんだけど。
    (やや控えめなブランドが好感度UPなのか?)
その2.主人公のジェイスン・ステイサム、ブルース・ウィルスと見た目がかぶるなぁ。
   「ブルース・ウィルスが爺ちゃんになったから、次はこいつで行くか!」的なものを感じる。
    (そんな訳はない)
その3.どんなにすごい走行シーンの後も、車は洗車したてのようにピカピカ。
    (そう言うポリシーなのかっ)
その4.ダムからの水中脱出の後、抜けたはずのタイヤの空気はフォローシーン無く、すでにパンパン。
    (脱出のアイディアは良いのに。気になるっ!)
その5.ヒロインが、かわいく無い!
    (すみません、これは好みの問題です)
その6.無理矢理ねじ込んだ感じのラブシーン
    (これは要らないっしょ)

ともあれ、続編シリーズが出来たら、また見に行こうかな!(爆)
コメント (6)

来たぞ雪豹!(Mac OS X Snow Leopard)

2009-08-29 | アイテム関連
Apple好きとしては、多少のリスクには目をつぶって、発売日にGET&INSTALLしました。


雪豹君、目がいっちゃってますね~(笑)


壁紙も当分の間、雪豹君にします。(標準で豹の画が2枚あった)
インストールの所用時間は約45分程度。インストール開始から終了まで操作は入りません。
さすが、Apple、実にスマートです。

TimeMachineのスピードが最大80%効率化!? 現状のハード構成そのままで処理が速くなる?
とりあえず、プリンタのドライバだけは、UPしておきました。
これから使って行く中で、おお~やるのぅ~!(微笑)と思う所が多々出て来るんだろうなぁ。

楽しみぢゃ!
コメント

デジブック 『furano 』

2009-08-29 | 股旅
テジブックをお試しかっ!
音が鳴りますので、ご注意ください。


デジブック 『furano 』



むむ、表紙が積丹ぢゃねーか!(汗)
※お試しなんで、30日間過ぎたら多分見れなくなります。
コメント (4)

北のうまいもん

2009-08-28 | 股旅

港寿司(古平町)の「ぜいたくセット/特注Ver」






富田ファーム(富良野市)の「メロンシェイク」






純蓮(札幌市)の醤油ラーメン






三千里(札幌市)の冷麺






回転寿司トリトン(札幌市)の北貝道(3貫盛)


やばい、ハラ減ってきた(笑)
コメント (6)