こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

厚田で寿司!

2009-05-02 | 本日のひるめし
何年ぶりかで厚田(石狩市)の「かねとも寿司」さんへ


町の寿司屋という佇まい


デジイチしか持ってなかったので、ちょっと気が引けて店内での写真は撮らなかったけど、やはりココはすごい!
東京の著名人が飛行機&レンタカー乗り継いで食べに来るのも分かります。
銀座で同じネタは食べられない&高級寿司は値段が結局旅費と同じくらいになる!という理由らしい。

現在、TV取材全てお断り、雑誌の取材を少々受付状態らしい。
それは驕り高ぶっているのではなく「これ以上繁盛してもお客に迷惑だし忙しいし」という素朴な姿勢がまた良し。
最特上寿司でお値段は驚きの2K円!! +(巻物・卵焼き・ニシンの握り)のオマケ付でした。

寿司が出て来て「うわっすごい!」 食べてから「うまい!」と思わず言ってしまいますぞ(笑)
コメント (2)

銀座~上野

2008-11-19 | 本日のひるめし

秋ですなぁ







今日は久々に銀座です









うーむ






さすが鉄人ですなぁ






その後、上野にて


目当てはフェルメール  ゲージツの秋だなぁ


SHARPのCMでお馴染みの「真珠の耳飾りの少女」は来ていなかった。残念。
しかし入場するのに閉館2時間前で60分待ちとは・・・ヘージツの秋なのに???

フェルメールのみならず、デルフトの画家たちの絵は描かれている人物のその後の動きを想像してしまう不思議なオーラを持っていた。今回来ているフェルメールの絵画7点の中では「小径」が好きだなぁ。

「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」
 12/14まで 東京都美術館にて

PS:上野公園の中で偶然聴いたのだが、ダニエルという人のギター演奏に思わず耳を奪われた。
  時間が無くてちょっとしか聴けなかったけど、良かったなぁ。YOU TUBEにもUPされてますぞ。
  久々にギター聴いて感動した!サウンドはNEW AGE系ですな。CD買っとけば良かった~


コメント (4)

伍郎蔵(カレー)

2008-08-09 | 本日のひるめし
いらっしゃい、この野郎。(花板・大泉さん風に)

突発的に始まったこのシリーズ。(?)
ランチを求め銀座をうろつくサラリーマン(わし)が「適当に見つけた店」をお見舞いしていきますよ。

第一回は「伍郎蔵」です。
食べる前に携帯で写真を撮ってみましたが、見事にブレブレで使えなかったですよ。この野郎。
煮込みハンバーグカレーを食べましたがジャンルとしてはかなりのマイルド系でした。
なかなかうまいですよ。

「伍郎蔵」東京都 中央区銀座3-11-14 年中無休 (有名なラーメン「一風堂」のすぐ隣)

コメント (4)   トラックバック (1)