こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の北海道

2007-09-30 | 股旅
秋の北海道を少しだけ旅してきました。


まずは、美瑛の水沢ダム







千代田牧場にて






白金模範牧場 十勝岳のパノラマが広がります





広々~ 広々~ お次ぎは遠くに見える白い山を目指しますぞ





忠別ダムにて 近くなって来たYO!





ロープウェイに乗ってから山道を登って行きます





お久しぶり~! 旭岳さん





途中こんな池や





こんな池があります ちなみに気温は3℃





もちろん いらっしゃいます






ここまで来たら「天人峡」にも行きましょう






「羽衣の滝」VIVA 大自然
コメント (8)

星野輪業さん

2007-09-22 | イージューライダー
思えば4月に一年点検を受けてからここまでノーメンテで走って来た。
ディーラーより18ヶ月点検のお知らせが。でも東西上屋倉庫はもう店仕舞。
納車直後からお世話になっている星野さんが、独立され「星野輪業」を立ち上げたとの案内をもらったので、早速点検でお店へ行って来た。

横浜市神奈川区三枚町668 
マピオンでチェックしてから行ったが、比較的わかり易い場所だった。


ガレージは健在だぁ!

「星野輪業って自転車屋さんみたいですよね」と笑う美人の奥様と二人三脚って感じで、実に良い雰囲気なのだ これからはココでお世話になりまする~
コメント (7)

山梨県縦横無尽ツー

2007-09-16 | ツーリング
縦横無尽は大袈裟だけど、Rさんと走って来たYO~
8:00に談合坂で待ち合わせ。Hさんがお見送りに来てくれてた♪
どもども、ということでそのまま清里を目指す。Hさんはそのまま諏訪方面へ。



今日はMEローキンカスタムツーになりました。ん?一台足りないね(笑)
星泉寮でソフトクリーム(清里定番ですな)
さて、いよいよ本日の目的地のカレー屋さんへ





これが「ヴィラ・アフガン」..って看板しか見えないぞー!


開店前から店の前には待ち客があふれてる。バイク乗り多し。
と、HBKさんからメールが。「さっきすれ違ったのわかった?」
んんん!?そーいえば珍しく手を挙げて挨拶くれた対向車があったのでオイラも
思わず手を挙げて返したのを思い出した。HBKさんだったのかー。それにしても
よくわかったなぁ。動体視力どんだけ~?


一時間待ちでようやくカレーを食す。「八ヶ岳倶楽部」ひやかしてる場合じゃなかったスね。Rさんすみません。
清里はやっぱり涼しくて山を降りると空気が変わった。その後は52号線で川沿いをどんどん南下。道は結構空いていて気持ち良かったんだけど、途中で激睡魔に襲われフラフラ。本日のラストポイントであるCafe「Baba Looey」へ.。






前回と同じ席でまったり~ 


ふと気づくとすっかり暗くなり、雨降ってんじゃん!
とりあえず東名に乗ったら、ガソリンが無いのに気づく。沼津で降りて給油。
再度東名に乗り直したら渋滞30Kmの表示が。
無限すり抜け地獄はいやじゃ!(無限ぢゃないけど)雨にも降られたし温泉入るかな、と思い急遽、御殿場で高速降りて箱根湯本へ。ところが箱根のお山は更に激荒れ。土砂崩れ片側規制もあったりして「こわ~」と思いつつもある程度道を知っているので何とか湯本へ。

温泉でほんわかして、渋滞回避かと思ったが厚木付近から海老名PAまで渋滞。
く、くれいじ~
温泉で癒したばかりの疲れがぁ~・・・ターボ意味なし。

今日も一日走ったなぁ。メチャ楽しかったス
走行距離:約480Km



コメント (7)

Tokyo Walker

2007-09-15 | Walk this way
さて、今日は楽しみにしていた下町撮影ツアー!(先生方のね)
オイラは同行する傍らグルメ三昧させていただきます。



いきなりキター!「かたやま」の特選和牛ステーキ350g 最高ですた。
前の晩に茅ヶ崎の「吉政」にてうまい焼肉をしこたま食べていても全くOK!
三昧ですな~ヤバいです。







つづいて隅田川沿いを歩きます Walkerですから!








老舗の団子屋に立寄ります




  
牛嶋神社のお祭りでした 子供神輿は全員ダレていて思わず失笑






な、なんじゃ~ ビルの中にビルが!






浅草に到着!仲見世は活気があっていいね TOKYOらしさを感じます






浅草と言えば「花やしき」 芳野屋さんが良い雰囲気を出してます
その後かき氷食べて、船に乗りお台場へ(歩かんかい~)










これもまたTOKYOの景色





 
本格的に日が暮れるとオイラのコンデジではブレまくり 駄目だこりゃ~






最後は銀座「十勝屋」にて〆  ホエー豚&ザンギ(まだ肉くうか~!)


次回は「葉山 Walker」に決定~ 
コメント (4)   トラックバック (2)

バイクdeカフェ(IN富士)

2007-09-08 | CAFE
台風一過の土曜日 AM7:00。ちょいRUNすっかな!とバイクに火を入れた。
箱根温泉じゃ~!と思っていたけど、西湘バイパスが台風で無惨な状態になっている事を知ってテンションダウン。とりあえず何も考えずに東名で御殿場へ。
時間も早いから山中湖でも行くか。(ロッド積んでくれば良かった・・・)
くるっと山中湖を一周。んー爽快じゃ~、まだ時間早いね。河口湖方面でブランチにしますか。

キョロキョロしながら走っていると河口湖に到着。富士宮方面の標識が。そーだ!富士宮で焼そば食べるか。
思いっきり行き当たりばったりRUNになったが地図も見ないでどんどん走る。
樹海を抜け、精進湖を通り、富士宮市街へ。しかしなかなか焼そば屋が無いのだ。
まったくの勘で走っていると商店街に出た。なんか休みが多いね~(いわゆるシャッター商店街か?)
と!発見。「お宮横丁」 某でぶ系グルメ番組で見たやつだ~♪
バイクを神社の有料駐車場に入れようとすると係のおばさんが「入り口の空いてる場所に停めていいよ」と無料だった♪


ラーメン横丁ならぬ「焼そば横丁」食べるのは外なので暑かったス






ルイビ豚という鉄板焼肉もあったけど焼そば「大」を食べてしまったので断念

さて、ここから本編だす。(前置きなげー)
富士ICからささっと帰るべ~とこれまた適当に走っていたところ(あくまで地図を見ない男)道が外れてしまったことに気づいた。ちょっとした小高い山の上に。戻るか、と思っていたら良さげなCAFE発見!






くるっとUターンして外からお店を確かめる。「こ、ココはいいかも!」
確信して店内へ。






めちゃいい感じ~!客はわし一人。ソファー席で思いっきり「まったり」






流れている音楽はもちろん Classic Rock&Pops



 お店のお姉さんに「あのバイクはどこのですか?」と聞かれたので
「ハーレーです」と答えると
「ハーレーってああいうロゴでしたっけ?」
「ああ、車種によって違うんですよ」
「私、この前弟にFLH借りたんですけど、曲がるのが嫌で河口湖まで行っちゃったんですよ。(笑)」
(え?この人バイク乗るの? FLHか~すげ~。しかも現行のハーレーは知らんのか~)
「左折は厳しいですよね(笑)」
 などど話しつつ笑顔で料理を置いて行くのであった。

 んんん~? 早くも「バイクdeカフェ」究極のお店を発見か!






もちろんバイクを眺められます まわりはお茶畑






テラス席、カウンター、ソファー、テーブル席あり 小物も売っています

market & cafe「Baba Looey」american
また来るぜいー

コメント (34)   トラックバック (3)