こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変わり種アイスじゃよ

2009-05-04 | 股旅
札幌のローカルTV番組「素晴らしい世界」で、あのテクノポップユニットの方々も食べていた「変わり種アイス」に挑戦ぢゃ!



「かに」にはやられたなぁ(ふつーに旨いです)

「ミッシュハウス」は結構近場だけど知らなかった。この線はグルメ街道と言われていて、いろんな個性的な店が点在しています。
夏になったら2 Fのパフェテラスでパフェを食べるぞ~!
コメント (6)

SAKURA AGAIN

2009-05-04 | 股旅
札幌に到着した日は全然咲く気配すらなかった桜だが、一気に咲いた!(驚)



実家の前にある公園の桜







実家の庭にあるプラムの木も開花



なんだか得した気分なのだ
コメント (2)

増毛(ましけ)に一泊

2009-05-03 | 股旅
フランス料理シェフの三国清三氏が監修している増毛(ましけ)の宿に投宿。



春の海







帰る日に朝市で購入した甘エビ!大漁じゃ~!







ホタテも刺身でいただきました 貝殻に指を挟まれた~!


フランス料理も良かったけど、ココまで来たらやはり新鮮な海の幸をいただかないとね。
札幌からなら日帰りも可能かな。ひたすら海沿いの道も気持ち良いですぞ。

コメント (4)

厚田で寿司!

2009-05-02 | 本日のひるめし
何年ぶりかで厚田(石狩市)の「かねとも寿司」さんへ


町の寿司屋という佇まい


デジイチしか持ってなかったので、ちょっと気が引けて店内での写真は撮らなかったけど、やはりココはすごい!
東京の著名人が飛行機&レンタカー乗り継いで食べに来るのも分かります。
銀座で同じネタは食べられない&高級寿司は値段が結局旅費と同じくらいになる!という理由らしい。

現在、TV取材全てお断り、雑誌の取材を少々受付状態らしい。
それは驕り高ぶっているのではなく「これ以上繁盛してもお客に迷惑だし忙しいし」という素朴な姿勢がまた良し。
最特上寿司でお値段は驚きの2K円!! +(巻物・卵焼き・ニシンの握り)のオマケ付でした。

寿司が出て来て「うわっすごい!」 食べてから「うまい!」と思わず言ってしまいますぞ(笑)
コメント (2)