こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

股旅(否、出張はつづく)

2005-05-29 | アイテム関連
広島、一ノ関とまわり土日は家で一休み。
ずっと体調不良だったのだが、睡眠が充実したせいか良くなってきた。
明日から再度一ノ関へ出発。そのままGW(笑)で札幌へ。

写真はこれからの時期に活用する扇子。ロフトにて購入。最近「風神雷神」に凝っているのだ。それと5泊用出張カバン(コロコロ)も新調してみた。
ほな、またたび。
コメント (2)

車売却完了

2005-05-28 | CAR LIFE
うーん。手放すとなると実に惜しい気もしたが、車売却完了。価格的には納得の金額を得ることができたので、まずまずである。今の世の中、わざわざ出かけなくても全てインターネットで市場の価格もわかるし、査定もメール一回で数社を自宅に呼べる。便利だよねぇ。

車買取店に売れる金額は、中古市場価格の約40万引きくらいが相場と思った方がいいみたいだ。
とりあえず、売ったお金は次回のカーライフのためにプールした。車用の貯金もあったので、ちょっと気分的にはいい感じ。

うちの場合は、駐車場代+税金+保険代+車検代+その他消耗品(オイル等)を考えると月平均約5万円はかかっていたのだ。月に1回も乗らないことも結構あったので、全くの無駄であった。
無駄と言えば、携帯のWIN契約(あーうーbyKDDI)も全く使わないコンテンツばかりなのでCDMA1Xに機種変した。今月は何かと無駄を見直すことが多かったな。、、、、
コメント (2)

車売却作戦始動

2005-05-21 | CAR LIFE
今のオイラのカーライフではレンタカーorタクシーで充分!という結論に達した。っちゅうことで車を売る決心がついたので、本日は2社に査定してもらった。感触はまずまずだ。
明日以降は更に他社にも参戦いただく。やっぱり、いろんなトコで見てもらったほうが絶対オトク。店側はだいたい「相場は決まってますからねぇ~」と言うのが定番。そこから+5万くらいの値段を言って来て「今即決していただけるならこれで」と言うのが落とし所と見た。

で、査定を待っている間に中古車売り場でメッチャ程度の良い現行プリウスを発見。しかし、車使わないから売るっつてんのに追い金を払ってまですぐ買うか?と自問し「まずは売る」ことに。
さて、最終的にいくらになるのか?最低ラインは今日確保したのでココからが勝負!である。

結局車って所有欲を満たすだけかな、オイラの場合は。レンタカーは手続きが面倒だけどね。カー・シェアリングももっと発達してほしいなぁ。今日はプリウス、来週はポルシェ、みたいに自由に乗れると楽しいのだが。、、、、
コメント

待ってるぜ!JEFF BECK!

2005-05-14 | DRUM/MUSIC
e-plusにてJEFF BECKのライブチケットをGET~。
実は見た事ないんだよJEFF BECK。一番好きなギタリストなのだ。楽しみ!

そして、、、来日記念盤が出るんじゃよ。
バックは、超高速猫パンチドラマー、テリー・ボジオ!強力でしょ。
ブートでは有名な音源のようですが知らなかったですよ、わしゃ。
HMVレビューでは発売前にして「最高!」の評価が。(笑)
は、はやく見たい!聴きたい!
コメント (2)

F1マシンが赤レンガ前を走行!

2005-05-14 | CAR LIFE
午後。唐突に「海を見に行こう」と思い、横浜港に行くとなにやら人だかりが。、、、
突然、ふぉん!ふぉん!というTVでお馴染みのF1サウンドが。
なんとF1マシン(フェラーリ)の試走会が道路(といってもやや埠頭の中に入った道)で行われていた。期せずしていきなり目の前をF1マシンが疾走するシーンに遭遇したのであった。
CORNESの出店(?)もあり、マセラティ・クーペも何気に停まってます。走る芸術品やね。

実はあまりに車に乗る機会が無いので維持費が馬鹿らしくなり、マイカーは売却を予定中。
もし次回車を買うことがあったら、その時は電気自動車になってるのかなぁ?
コメント