こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FXST軍団・お見送りツー

2006-11-25 | ツーリング
AさんのFXST軍団ツーの「お見送りツー」に行って来た。
彼らの目的地は浜名湖。オイラは浜松で離脱。(どこまで見送るねん!)

朝、東名へのバイパスを走行中にISさんに遭遇。そのまま海老名PAへ。
YNさんとHBさんもお見送りに来ていた。HBさんはココでリターン。YNさんは沼津で離脱。


足柄PAにて。チョッパーあり、ドラッガーあり。
実は、オイラ、ドラッガーにすげー惹かれます。




富士山もバッチリ。寒かったけど、電熱ヒーターでポッカポカだった(^^)b






浜松に行った理由はコレ。
オイラが3歳児の頃、三輪車で走っていた坂道をハーレーで走ってみたかった。
ただそれだけ。(^^;

当時住んでいた家はもう無く、空き地になっていた。通っていた幼稚園も駐車場に。
街の雰囲気は残っているんだけど、時の流れを実感。思えば遠くに来たもんだ。




ココで凧上げしたなぁ。(浜松といえば凧でしょ!)

浜松城もすぐ近く。まあ3歳児の行動範囲と言えばしれている。
バイクでバババッ!と見て回りましたさ。
ちょっとノスタルジックな午後でありました。

コメント (2)

秘密基地へ

2006-11-23 | イージューライダー
YZ氏の秘密基地にて「ハーレーいじくり大会」がある!ちゅうことで某所(秘密だかんね)へ見学へ行って来た。


うーん、実に秘密っぽい雰囲気がGOO!(^^)b





黙々と作業するYZ氏。、、、バイカーだ。


じっー、とそばで見ていたら、一瞬YZ氏の目が、「キラーン☆」と光った。
「kobakさんのマフラー変えてるんだよね?スロージェット交換しようか?」
「お、お願いしますっ!」

オイラのバイクもいじくってもらっちゃいました。(^^)b 
帰り道、すごぶる調子良し!(小さいバックファイア解消)
ありがとうございました。


コメント

梅乃家・ラーメンツー

2006-11-11 | ツーリング
午前中なら雨に降られることもないかな、と思って出発。
千葉の「梅乃家」というラーメン屋がツーの目的地なのだ。


AM7:00 湾岸幕張PAに集合

この時点で神奈川は雷?だったらしい。「ラーメン食って帰れば楽勝っしょ~」
ちゅう雰囲気だったのだが、、、






ちょっと降られました。「まだ、大丈夫!」余裕だね。






で、梅乃家に到着~。チャーシューメンをオーダー。
かなり油は控えてある感じであっさり醤油だった。

この後、本降りに。またしても雨の高速。アクアラインで横浜へワープだ。




AM11:30 帰宅。とりあえず拭き拭き。前輪の空気圧やや不足だ。空気入れ買わなきゃ。
サドルバッグにもレザー・ドレッシングを塗り塗り。


雨に降られちゃったけど、まだ耐えられる気温だったかな。
そろそろヒータージャケットの出番か。
今日もバイクに乗れてGOODな一日でした。
コメント (5)

冬支度Ⅱ

2006-11-04 | イージューライダー
ウインドシールド取り付け完了~♪
エクステは、穴空けが必要なのでショップにおまかせ中。


あとは電熱ヒータージャケット用の配線をバッテリーに付ければ終了だ。
(足元はどーしようか?)

ハンドル・グリップをエルロンに交換。左側は接着剤で固定されていたのでカッターで切って外した。ウインカーはテールのアンバー球の形状が何故か合わず。注文せねば。
ではさっそく、乗り心地を試しに箱根へGo!




ウインドシールドは効果抜群

ロープロファイルのシールドなので、ちょっとメットのシールドあたりで風がばたつく。バブル・シールドが、ぶっ飛びそう&きゅきゅきゅの軋み音が激しいのでMOMOのファイターにしたら、すこぶる快調! 高速道路でも安心して後方確認(振り向き)が出来るね♪ Ball'sのメットはデザインがすげー好きなのだが、しばらく封印だ。

箱根は朝、寒かった~。しかし温泉で復活!源泉垂れ流し、いや、かけ流しの湯に癒される。15年前から気になっていた蕎麦屋で昼食。まずまずのお味だった。


そうそう、パシフィコでやってた「クールブレイカー」にも行ったのでちょこっと写真をUP。




ながいね





ロー&ロングにしびれる

コメント (2)