こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ささっと芦ノ湖ツーリング

2006-04-30 | ツーリング
やったね、今日は快晴!
横浜新道→湘南バイパス→西湘バイパス→箱根新道と乗り継いでドライブ。目指すは釣りでお馴染みの芦ノ湖だ。道路も良く知っているので運転に集中できる。


西湘バイパスはバイカーだらけ。天気いいもんねぇ。


有料道路を走るとバイクにこそETCは必須アイテムだなぁ、と感じる。料金所でニュートラが即出ない時はエンジンをOFF。グローブ外してお金払って、お釣りしまって、グローブ付けてエンジンかけて、と忙しいのなんの。F1のピット並のスピードを後続車から要求されている気がするし。、、、
さて、箱根新道をどんどん上がって行くと明らかに空気が変わった。一気に気温が下がったのだ。革ジャンで丁度良いくらいの気温であった。


愛馬よ、これが芦ノ湖だ。


今日は渋滞にハマりたくなかったので、山菜蕎麦を食べてすぐに帰ることにした。セキュリティをまだ付けていないので、バイクを離れてゆっくりする気になれないのだ。山菜蕎麦は土産店の大駐車場すぐ傍にある「観光地的ぐっちゃり蕎麦やんけ俺に作らせろこれで800円?Ver5.6」であった。無念。今度はうまい手打ち蕎麦屋を調べてまた来ようではないか。

帰りは概ね順調にドライブ。ちょっとでも渋滞するとエンジンからの熱が凄い。真夏の渋滞はヤバそうだ。ガレージに戻ってから品川ナンバーのFLST乗りのおじさんとしばし話し込み、今回のツーリングは終了~。

※今日の走りで欲しくなったもの。
その1.マフラー
ノーマルの排気音、おとなし過ぎです。爆音は嫌いだけど、ある程度の重低音と音量が欲しいところ。
その2.ウインドシールド
80Kmを超えると風圧が凄くて楽しくない。高速に乗る時は欲しい。(夏は暑いから不要かも、、、)

本日の走行距離:約160Km
コメント (4)

Jaco Pastorius Big Band

2006-04-28 | DRUM/MUSIC
でもって夜はまたまたMotion Blue Yokohama にてJAZZに浸る。
非常~に楽しみにしていた「Jaco Pastorius Big Band」である。

前回と同じく最前列!めちゃ良かった~。ウエザーリポートのビッグバンド編成!?いや、もっとわかり易くてノリノリだった。Jacoの音楽はクラシック音楽同様当たり前のように受け継がれて行くのだろう。それにしても素晴らしい演奏であった。

余りにも素晴らしいので、ライブ後、CDとロングTを購入。帰ろうとしたらスタッフの方が来て「Tシャツにサインして貰えますよ」と。コンダクターのピーター・グレイブス氏の所へ行ってみなはれ、と言う。マジですか?とコンダクターの所へ行くと(譜面片付け中)「おお、買うてくれたんか。OK、あっちのBarで5分くらい待っててや」とのこと。

Barで待っているとピーター氏がやってきて早速サインを戴く。「トランペッターも連れて来たでぇ。あ、ギタリストも呼んで来るさかい待っててや!」と。更にはベースのデビッド・パストリアス(今調べたらこの人はJacoの甥っ子なんすね!)も呼んで来て、サインを戴く。ついでと言っては何だが記念撮影もしてもらっちゃう。(やりすぎか)

デビッド・パストリアス氏は、一見愛想が無く「写真撮ったら帰りなよ」って感じだったのだが、帰り際に「これ、ワテの名刺ですわ。ひとつよろしゅう。」と名刺を手渡された。(実際には一言「Card!」とぶっきら棒に手渡されたのだが、、、この辺、かなり脚色してます) 
いや、この男。、、、愛想が無いふりして実はものすごいナイスガイと見た。俺にはお見通しだ!(なんのこっちゃ)

うーむ。しばらくCD聴いて余韻に浸りたい。

※ロングTは即戦力で着倒そうと思っていたのだが、サインだらけで着られなくなってもうた。うれしいような悲しいような。え?もう一枚買っとけって?そんなに銭がありまへんがな。(^^;
コメント

缶コーヒー・プチツーリング(世田谷)

2006-04-28 | ツーリング
本日は快晴。
さてと。いよいよ二輪で初めての高速道路、乗ってみますか!



ガレージを出発


高速デビューは第三京浜と前から決めていたのだ。目指すは世田谷区岡本のコンビニ。何故か?その昔住んでいたので道を把握しまくっているからである。目的はそこのコンビニに行って缶コーヒー飲んで帰ってくること。ただそれだけ。とにかく走るぜ!



第三京浜も無事にクリア。目的地のコンビニに到着。
あっちゅう間だね。




帰路。港北PAでひと休み



「こいつは、いい相棒だな!」帰り道、高速を降りたあたりで急速にバイクに親近感が湧いて来た。バイクとの距離が近くなったとでも言おうか。
実は高速に乗る前、「なんかちょっと怖ぇなぁ」と感じていたのだ。
もっとワインディングも走って慣れないとね。今日は夕方から所用があるため早目にガレージに戻る。
日曜晴れるかなぁ。、、、

本日の走行距離:約55Km
コメント

二輪ETCモニター

2006-04-27 | アイテム関連
今日、新たに1000名追加募集であった。
が、間に合わなかった、、、○| ̄|_

チッ、日本の高速道路事情ときたら、..(以下略)

コメント

OJIKI どうでしょう

2006-04-24 | アイテム関連
友人からトリビアネタで聞いていた、某自転車のシリーズ。
突然思い出したのでググってみた。

その名も、、、893!シリーズ!
以下ハイグレード・モデル順

・Kumicho
・Ojiki
・Aniki
・Bakuto
・Chimpira

>7"トラベルのダウンヒル系フリーライドモデル。Kumichoシリーズではこの値段ながらフローティングブレーキ、5th element リアショックを備えるなどダウンヒルモデルとしても高い戦闘力を発揮

...やっぱ戦うんかい!しかも完売!って、、、
えーっと、わしはやっぱ「OJIKI」じゃのう。渋いけんね。
コメント