こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲージツの秋

2008-11-23 | 今日の一枚
先日のフェルメールに続きセザンヌ展を近場で鑑賞~♪

かのピカソに「父」とまで言わしめた巨匠の作品をじっくりと。
いいものもあればピンと来ないものもある。(汗) じっくり見過ぎてぐったりと疲れました。



横浜美術館の8F展望室からの眺めをパチリ!


ロシアのトイ・カメラ風変換ソフト「ROUNDRECT X RUSSIA(Free)」を使ってみました。
町並みが模型みたいに見える~
コメント (8)

本日の赤レンガ

2008-11-22 | Walk this way


休日の朝は時間を気にせずWalking~出来るのでgoo!
コメント (8)

銀座~上野

2008-11-19 | 本日のひるめし

秋ですなぁ







今日は久々に銀座です









うーむ






さすが鉄人ですなぁ






その後、上野にて


目当てはフェルメール  ゲージツの秋だなぁ


SHARPのCMでお馴染みの「真珠の耳飾りの少女」は来ていなかった。残念。
しかし入場するのに閉館2時間前で60分待ちとは・・・ヘージツの秋なのに???

フェルメールのみならず、デルフトの画家たちの絵は描かれている人物のその後の動きを想像してしまう不思議なオーラを持っていた。今回来ているフェルメールの絵画7点の中では「小径」が好きだなぁ。

「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」
 12/14まで 東京都美術館にて

PS:上野公園の中で偶然聴いたのだが、ダニエルという人のギター演奏に思わず耳を奪われた。
  時間が無くてちょっとしか聴けなかったけど、良かったなぁ。YOU TUBEにもUPされてますぞ。
  久々にギター聴いて感動した!サウンドはNEW AGE系ですな。CD買っとけば良かった~


コメント (4)

秋の小旅行

2008-11-17 | 股旅
山梨方面を旅して来ました。




石和温泉にて一泊








-昇仙峡- 富士山がちょっとだけ見えた








-昇仙峡- 雰囲気は北海道の天人峡に似てるかな?








-仙石原- 箱根に寄り道して帰ってきた









-仙石原- 月夜撃ちは今後の課題ということで・・・
コメント (6)

富士スカ&babaツー

2008-11-02 | ツーリング
秋晴れの日曜。ツーリング日和だ!
AM9:30に西湘PA 箱根~富士山~Baba(Cafe)というゴールデンコース!



WoodyさんのローキンカスタムCVO・コンソール!COOL!








大観山にてフジヤマを望む ちょっと霞がかかってた


箱根を知り尽くしたスペさんの案内で渋滞も回避!
その後、富士山の五合目まで走破!ちと寒いので下りに全身電熱マンと化す。コタツでハーレーを実感。(笑)







BabaでKingBurger ウマウマ!








秋のツーリングを満喫♪



帰りの東名はやっぱり渋滞! 延々すり抜けだ。
今回試しにミラーを左右共にコキュ!と縦にしてみた。車幅が何cmか短くなったおかけで!?
断然すり抜けしやすいではないか!今までだと思わず停止しちまうシーンもこれで解決?
ミラーを縦にしてもとりあえずバックは見える。うーむ、今までのオイラはなんて阿呆だったのだ。
車の皆さんご苦労様です。

俺はココだぜ 一足お先 光の早さで明日へ~ ダァッシュさぁ~♪(by宇宙刑事ギャバン)
コメント (8)