こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

V-ROD FORUMS.com

2005-11-23 | イージューライダー
まだ公道ではお目にかかったことの無い、愛しのV-RODですが、ここではいろんなカスタム車を見る事ができます。ムービーコーナーでは「バカじゃないの、このひと!(思わず声に出るw)」くらいおバカな映像が多いのですが、この作品(?)はなかなか良い!素晴らしい!

え?BGMがZEPPELINだから?無論そうです(笑)V-RODとZEP好きとなると多分気が合うでしょう。もうバドで乾杯さ!(すみません下戸でした)

それにしてもハーレーとAC/DCの音楽の組み合わせはバカバカしいくらいマッチするなぁ。今回はバカ連発で申し訳ないねぇ。
ではまた。
コメント (3)

onちゃんツリーだ

2005-11-15 | アイテム関連
札幌ファクトリーのドでかいクリスマスツリーを見ていたら、傍らに発見。onちゃんツリー。ちゃんと福助も居るのだな。

O氏のはからいで「水曜どうでしょう」最新作第4話まで見ました。今回も相変わらずの面白さです。どうでしょう関連記事掲載の本もいただきました。感謝。
M氏のお母様に大変うまい魚をいただきました。翌朝焼いて食べました。最高でした。感謝。
コメント (4)

揚子江&黄金寿司

2005-11-14 | めし関連
土曜日から札幌滞在である。
うひょ~寒い!寒すぎる~。予想以上に底冷えしていた。

で、会社の営業さんから仕入れたうまいもん食わせる店情報により「揚子江&黄金寿司」へ。
ここは中華食堂とすし屋が一緒になった珍しいお店。知る人ぞ知る、、らしい。予約しないと無理!と聞いていたのできっちり予約を入れる。人柄の良さそうなマスターやおかみさんが、どんどん注文聞いてばんばん出してくれる料理をわしわしと食べ進む。19時をまわった時点で予約のお客のみで店内は満席。メニューに無いうまそうな料理(マグロのタタキの海苔巻き?)がカウンター越しに見えるので「あ、それください!」と注文。300円の鳥玉子スープは普通にラーメンのどんぶり一杯分あるので要注意である。こいつにかなりヤラレタ(量がね。味はGood!)写真は「食い散らかしているカウンターの図」である。

うーむ。シアワセだ。

活イカ刺しは函館の市場で食べたヤツより数段うまかったなー。
この日は友人と、翌日は家族で、のニ連荘であった!さすがに食べすぎじゃー。
次回はM氏オススメの「すし善」ですかねぇ。

余談:大泉さんが先月TVでやっていた「カレー軒」。あまりに藩士の来店が多いせいか「当分の間ハンバーグはお休みします」と貼り紙がしてありました。
コメント (2)

野中貿易のセールへ

2005-11-06 | DRUM/MUSIC
買うことはあるまいが、ちょっと覘いてからバイク教習行くか!休日の朝、メット持って空いている地下鉄に乗る。野中貿易の倉庫(?)は北横浜駅から歩いてすぐの所にあった。9時のOPEN時でお客は4,5人程度。今日は2日目の最終日である。

2Fの売り場に着いてすぐ目に飛び込んできたのはアンバービスタライト!59万が25万(キズ有らしい)ですよ!持ってなかったらかなり悩むキットである。
予想通り小さい会場だったのですぐに全体を把握。fibesのアンバースネアが25000円!うーむ。ハードケースもかなりお得なプライス。イスタンブールのシンバルが全て一万円!

一番驚いたのはヘッドが500円均一!なんと26インチのシルバードット(ラディック)があった。すかさず4枚GET!他にも24インチ、16、18インチ用をGET。26インチのバスドラ用ケースはさすがになかった。残念。

結局、、、
fibesスネア×1、14TT用ハードケース×1、
ヘッド:26×4 18×2、16×2、24×2 ラディックカレンダー×3、スティックなどをGETです。

総額17万円Over → 3万4千円に! うーむ。ジャパネットもびっくりの価格だ!(野中貿易さんの安売りのおかげです)そして、ふと気が付けばメット+お買い物の品々。お店の人に「ば、バイクですか?」と聞かれ「いえ大丈夫です。持ち帰りで」と答える。今日はもうバイク教習どころではなくなった。メットとドラムかついで、ひぃひぃ言いながら帰りました。

fibesのスネアはJAZZ修行用にしよう。本当はイスタンブールのシンバルもJAZZ修行用に欲しかったな~。ん。い、遺憾!お得だったとは言え、今はハーレーに備えるのじゃ。年末は財布のヒモを締めて行きましょうかね。
コメント (2)

2005 楽器フェア その1

2005-11-05 | DRUM/MUSIC
朝一からのバイク教習キャンセル待ちは見事に玉砕。(俺のAMを返せ~!返してくれー)
テンションダウンしたまま、赤レンガ倉庫でやっていた「全国ふるさとフェア」をひやかす。牛串がかなり魅力的だったが、昼めしにかつおの叩きをシコタマ食べており、断念。エースコックのブースで100円くじをやっていたので、並ぶと見事アタリ! コックの子豚人形をGET。うーむ。運気が上がってきた!(なんじゃそりゃ)

そのままパシフィコ横浜で開催されている「楽器フェア」を覘いてきた。
野中貿易の販売コーナーで「SONOR」のTシャツ、システム手帳(なぜにシステム手帳?)、ストラップ(ぺこぺこです)をGET。ふと気づき、「ラディックじゃないやん!(笑)」スタッフのお話では新横浜で開催の「在庫セール」の方がたくさんモノがありますよ、とのこと。ラディックの子供用キット定価5万以上が1万5千円。(安い!しかし不要)302スネアが1万4千円!(安い!しかしすでに持ってる)

パイステ・ブースではジャイアント・ビートを発見!
試打しましたが、まわりの音がうるさいandドラムキットで叩かないとよくわかりましぇんー。(未熟モノ)12月発売予定らしい。M氏の評価が厳しい内容だったのもあり、買うかは思案中。今日叩いたけど、どーしても欲すぃ!という気にならなかった。今はシンバルよりも、この前のOFF会の影響でヴィンテージ・ラディックが欲しいのだ。(次はサイケデリック・レッドね!)というか、当面ハーレーに全てを注ぐので、そんな余力も無いのが実情なのだけれど。、、、パイステ・ブースではカホンを改造したドラムキットが面白い音だったな。お手軽路上ライブにはぴったりではないかな?機会はないけど。

あ、ブースは忘れたけど手数王もふつーにいらっしゃいました。

明日は、野中貿易のセールに行きます!
コメント