こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の北海道~

2006-08-24 | etc
今年は父の初盆と言うこともあり、お盆に帰省。
そして久しぶりに美瑛、積丹を堪能した。O氏に感謝。


千代田牧場の丘から撮影。牧歌的な風景を満喫♪

ちょっと前にTV番組(全国ネットで2つ)で紹介されていたので、混雑具合が不安だったけど意外とすんなり入店。
ここの美瑛牛ステーキは美味かった~。





ベタだけど「マイルドセブンの丘」。この角度もベタだけど、いいのだ!(笑)




ところ変わって積丹だべや。

「うに丼は酢飯に限る。よって寿司屋へ行くべし。行くべし!、、、」
古平の「港寿司」に行くべきだった。少し後悔。次回はやっぱり港寿司「ぜいたくセット」か。
もちろんこれもなまら美味かったけど♪、、酢飯じゃないけんのぉ。




ところ変わって札幌。 実家近くの公園を散策。

ちいさい秋みーつけた♪、、、って今日も30℃超えとるわい!

栗が落ちてたりするが、避暑も期待して行った北海道は連日暑かった。まあ、夏らしくて良いか。いつか美瑛の丘を朝から夜までハーレーで走りまわりたいなぁ。
と言いつつ、次回は旭山動物園に決定。
コメント (7)   トラックバック (1)

JOE ZAWINUL & THE ZAWINUL SYNDICATE

2006-08-09 | DRUM/MUSIC


今夜、念願のライブにまたひとつ行くことができた。
ジョー・ザビヌル&ザ・ザビヌル・シンジケート。東京は青山のブルーノートにて。ウエザー・リポートはリアルタイムで見れなかったけど、自分が見てきたライブではオマー・ハキム、デヴィッド・パストリアス(ジャコの甥っ子)に次いで真打登場といった感じである。

のっけから最高のパフォーマンス。フュージョン系にありがちな「どうでげす?わしらの演奏上手いでしょう?わしら最高でしょ?なんつってもプロだからねプロ。」という媚媚の演奏とは無縁のグルーブ。唯一無二の世界に魅了されっぱなし。ん?ザビヌルって74歳!?普通の74歳はもう寝てんじゃねーの?この時間。しかもひと晩で2ステージですよ!!
この御仁どうなっているのか、、、(絶句)

見ていた場所がメンバーの通り道であったため、終了後、例によって全員と握手してもらった。これはブルーノートの醍醐味のひとつか。

また来てね~!っと。後援のオーストリア大使館にも感謝。
コメント