こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モノクロ雪景色

2009-01-31 | 股旅

北湯沢温泉/北海道にて



コメント (4)

なんにもいらねぇ

2009-01-31 | めし関連
「あ~これがあれば、わしもう何もいらんけんねー!」
 と訳も無く思ってしまう至福の食べ物をご紹介。(札幌限定)

まずは「串鳥」澄川店の牛ひれ串!

なんじゃ、この旨さは!しかも安い! 
「これはもはや串では無い。ステーキの一部である。」by kobak
※他は「豚精」「鳥精」「手羽先」もオススメ 



お次は「たいやき工房」のたいやき!

北のスイーツのメッカ、帯広発。札幌にもついに進出。スープカレーのブームの次はたいやきか!?
「これはもはや、たいやきでは無い。和菓子/洋菓子のジャンルを超えた逸品だ。」by kobak
※通な客は「ハネ付きでお願いします」とオーダーしているぞ。



お次はすすきの「三千里」の焼肉&冷麺!

「日本で手打ちの平壌冷麺が食べれる店はここが最北だろう。」by kobak
※もちろんカルビも絶品!基本ですね。




そして外せないのは

「純蓮」の醤油ラーメン!「札幌ラーメンは味噌だと思ってる?甘い!甘すうぃーと!」by kobak
※内装がリニューアルされてました。



おまけ

ウエシマのガラナ? お約束の北海道限定。・・・お味はまあまあだったが・・・
「ガラナはやっぱりコアップ・ガラナ!小原製に限るな(きっぱり)」by kobak
※今年も冬期限定の「雪ガラナ」を飲みました。

他はまたの機会に
コメント (4)

THE JAZZ HIDEAWAY CAFE/Free-Lance

2009-01-30 | CAFE
小樽の「海猫屋」というカフェに行ってみたら休憩中。
しゃーないねと、ふと見るとすぐ近くにものすげー良い雰囲気のCAFE発見!
(小樽はいい感じのCAFEが多いのだ)


JAZZ&PHOTO まさに理想のCAFEでした

店内には高級そうなオーディオがあり、JAZZが流れている。
そして「MORIYAMA DAIDO」という人のパネル写真・・・ぶっとい傷だらけの三脚。
夜はフリーのジャム・セッションもあるみたいだ。いいね~♪

オーダーは「アイリッシュコーヒー」を。
そもそもアイリッシュコーヒーとは? 何も知らずに頼んだのだが、・・・・
アイリッシュウイスキーが入っているコーシーなんだよ!!(オイラ下戸ですから~/あふぉ)
その後、すっかりほろ酔いになって店を出ました。なかなかうまかった(爆)
コメント (6)

小樽・北一硝子

2009-01-29 | 股旅
小樽観光に行ったらまずココに寄らない人は居ないであろう・・・「北一硝子」です。
石蔵を改造した喫茶店で一服。


ここは結構くつろげます







外は吹雪







コーシー飲んでしばし暖を取る





やっぱし港町は良いねぇ~
コメント (8)

小樽にて

2009-01-27 | etc
今回の休暇は時期的に中途半端なタイミングになってしまった。
雪祭り開催前、支笏湖の氷瀑祭開催前、小樽運河「雪あかりの道」開催前。
そして雨が降ったり急に寒くなったり。

小樽運河に行ったのは良いのだが・・・ちょっとした吹雪に見舞われてしまった。



小樽運河です・・・・(爆)
コメント