こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いので

2008-07-27 | アイテム関連
あまりに暑いので今年の夏はこいつでしのぎまっす




まだ届いてないけど、どんな感じなんぢゃろ? 興味津々
コメント (2)

赤レンガにて

2008-07-26 | etc
今日も暑かった~

赤レンガでアメ車の展示があったので覗いて来ました。



ハーレーの試乗もあったけど暑くてやめた・・・





 




燃費は?・・とか気にしちゃいけません(笑)







全国アイス祭り?みたいのがあったので即買い(笑)








その後はZAIMへ・・・



「YOKOHAMA EIZONE 2008」というイベント開催中で「Final Cut Studio」というソフトのセミナーをやっていたので参加。講師はアップルジャパンの方で初心者にも分かりやすい説明だった。このソフト、使ってみたいけど趣味で使うにはチトお高い。(プロ仕様で考えると激安!ってことでしょうけど)

映像もRAWデータから色を作っていくとか結局は写真のセンスが必要なんですなぁ。奥が深すぎる。永ちゃんのビールのCMみたいに特定のオブジェクトにのみ色を付けてそれ意外はモノクロに、とか簡単にできちゃうんですよ。

ハードスペックは最新のMACにメモリは最低8GB搭載必要? 外付HDD(E-SATA)にUSB2本接続は初めて見たなあ。セミナーで使ったデータはDucatiのデモ走行ムービーでかっちょ良ししし!
今日は別の世界を覗けて面白かった。
コメント (2)

夏でんな

2008-07-21 | etc
くわっ!と暑い日々。

今日は久々にバイクで本牧を流してきました。蝉が鳴いていて夏らしさ全開です。
「もあっ」と熱風かと思いきや、走っていると結構心地よい風が。



夕方、こちらも久々にカメラぶら下げチャリで大桟橋へ。


「?」 夜の海です

本当は「みなとみらい」の夜景を撮りたかったんだけどブレブレNG。(汗)
夏の北海道撃ちの予定があるので、とりあえず三脚をGETせねば。
あー「夏休みが待ち遠しい」by鈴木さえ子
コメント (4)

iPhone 様子見中

2008-07-20 | アイテム関連
ようやくiPhone祭りも落ち着いてきたのでしょうか。
完全に出遅れたオイラ。

「iPhoneは今までの携帯と何が違うの?」と言う問いに対し
「何もかもだ!」と答えていたオイラ。

しかし・・・祭りを傍観しつつ少々頭を冷やして考えてみました。

iPhoneホントに必要か? と。

以下ネガティブな要素を。
・今持ってる2年縛りのINFO BARはどうする?(こんなに早くiPhoneが日本に上陸するとは・・・)
・iPhone買ったら会社携帯入れて全部で4つだぞ!わしゃアフォか?
・バッテリ交換に9800円かかる。期間も1週間かかる。もちろん代品は無しだ。
 しかもその時に目立つキズがあると3万近い費用が発生するとか!?(バッテリ交換=本体交換)
・ひと落とし数万円?基本的に破損・故障は本体定価相当全額負担らしい。
(Appleという会社がどういう保証をするか知ってる人なら良いが一般のおとっつぁんは驚愕するで)
・これからの2年で無線LANもかなりエリア拡大されるだろう。iPod Touchで月額数百円の方がよくね?
・やっぱりネットは家で充分っす~、と悟ったとしてもやめられねぇ、とめられねぇこの契約。
・これって2年間使い倒して捨てる携帯なのかもなぁ。でも2年で最低20万かぁ。(汗)
・愛用のiPod Touchは1年を待たずして音が出なくなった。もしiPhoneが保証切れで同じようになったら致命的だ。

かつてパケ放題にした時、携帯電話のコンテンツの貧弱さにドン引きしたものだ。
iPhoneはインターネットマシン。魅力満載のはずなのだが、どうにもテンションダウンしちまったオイラが居ます。
今はiPod Touchを使っていて充分満足してるんだよね。

しかし、ある日突然ふらっと寄ったヨドバシカメラなんかで「iPhone16GBホワイト、今なら即契約可能ですよ~」という声が聞こえて来たら「あ、買います買います!」と飛びつくのかも。
まあ、今から買うならばヨドバシでポイント付けて一括購入!かな。
買う時は多分「Appleが好きだから!」この一言で終わるのだ。

32GBまで待つか ふらふらと様子見の日々はつづく・・・





コメント

Do You Know Mr. Yazawa

2008-07-13 | DRUM/MUSIC
最近、YouTubeでみた動画で感動したものをご紹介しやす。

Do You know Mr.Yazawa

全部で7本ありますので、お時間のある方、興味のある方はどうぞ。
某CM(以前からCMは結構出てたけど)で「もったいない!」という名ゼリフが結構ウケました。

オイラ、この人については「成り上がり」という本を書いた人、リーゼントのロックンローラーという認識しかなかったんだよね。「もったいない!」(笑)

ヴィニー・カリウタ(Dr)をバックにロッド・スチュワートやロバート・パーマーと並んで歌ってる姿もかっこいい!
iPod Touchに保存させてもらいましたYO。



コメント (2)