こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SPYRO GYRA NIGHT

2006-03-31 | DRUM/MUSIC
Motion Blue Yokohama にて。
SPYRO GYRA のライブを観てきた。今回は整理券をGETして、最前列センターやや右。ミュージシャンとの距離約1.5m!ええんかの?っちゅうくらい近すぎる。ほとんどステージ上に居る気分で聴けた。

最新アルバムの予習をしていなかったけど、なかなか楽しめた。ドラマーはludwig afonsoという人。ん!?ludwig!でもヤマハでしたけど?(笑)
セカンドステージだったので、帰りがけに記念撮影してもらった。ココは、やっぱりセカンドステージを観て、そのままミュージシャンと話ができるのが凄い!しかしオイラの英語力ではまともな会話にならないのが悲しいところだ。要英語力UP。そこそこ話せれば海外旅行に行った時、楽しさ256倍だろうな。(英語圏)

次回、、、
気になるのはジョー・ザビヌル&ザ・ザビヌル・シンジケート、ジャコ・パストリアス・ビックバンド、、、んん、元ウエザーリポートがらみばっかだ(笑)
やっぱりライブは最高!ちょくちょく行きたいね。
コメント (2)   トラックバック (1)

MOTO NAVI CAFE

2006-03-26 | イージューライダー
「もう一度バイクと暮らす」大人のバイク雑誌って感じで好印象のMOTO NAVI が映像でも登場。 MOTO NAVI CAFE
初回のゲストは吉川晃司。国井律子も登場してます。こーいうのいいねぇ。でも途中で何度も落ちてその度にリセットされちゃうんだよな。オイラの環境。まあ80%くらい見れました。なかなか楽しい番組です。佐野元春とか呼んでくれんかなぁ。
コメント (2)

今日はドカティ

2006-03-25 | イージューライダー
うーむ。相変わらず携帯の写真はボケボケ(^^;
赤レンガでバイクのイベント連荘です。今週はドカティの展示販売やってます。

イタ車はオサレですなぁ。でも無茶苦茶足着き悪そうでした。女の人がつま先立ちで跨ってるの見てたら、こっちがヒヤヒヤでした。(^^; やっぱり旅を感じるバイクが好きなので、この手のバイクに乗ることは無いんだろうなぁ。
コメント (3)

Google Earth

2006-03-25 | etc
昼やってたバラエティ番組で紹介されてたソフトをお試し。(無料)これは、すごい!まるで「Mission Impossible」の世界だよ。宇宙から地上へぐんぐんと降りて行く感じがたまらん。なんたって実家の屋根、見えちゃいますからね。宇宙から実家にたどり着く感覚ですよ。素晴らすぃ。

Google Earthって知らなかったねぇ!そのうちこれのライブカメラ版が出たら便利だろうな。画像を真上からではなく、斜めに倒した時の立体感が出れば完璧なんだが。とにかくこれであちこち行ってみますか。
コメント (3)

Locking Gas Cap

2006-03-19 | イージューライダー
本日のイベントにて購入。30%OFF。初めてのカスタムパーツは、ガソリンタンクの鍵付きキャップ。なんとハーレーのタンクキャップには鍵が付いていないのだ!タンクキャップにはイヤな思い出があって、買ったばかりのヤマハDT-50のガソリンタンクに不純物(多分飲料/バイク屋さんの推測)を何者かに入れられていきなり絶不調に陥った経験あり。これもやはりキャップに鍵が付いていなかった。DT-50の軽く10倍以上する価格のバイクに何故装備されていないのか甚だ疑問だが、付いていないんだからしょうがない。オイルキャップも無防備だなー。パーツカタログで調べてみよう。当面セキュリティ関係ばっかりが装備される予定。
つーことで、アメリカの大らかさを補っているこのパーツはドイツ製でした。
コメント (3)