こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

QUEEN+PAUL RODGERS!

2005-10-30 | DRUM/MUSIC
QUEEN?フレディはもう居ないし、しょーがないって。
キムタクのドラマの影響で、にわかファンばっかりじゃないの?
でもロジャーテイラーは見ておきたいから行くぞ。

正直そう思ってました。今日のライブを見る前は、、、、
横浜アリーナのAブロック15列目。この席の意味を知ることなくおいらは着席。ん?PAがこんなに近いのかぁ。まあ障害物がなくてステージが見やすくていいか、と。

AC/DCのBGMが終わり会場が暗くなり、、、いよいよか!と立ち上がってビックリ。PAと思っていたそこは花道!(演歌じゃないよ)そしてすぐ目の前にポールロジャース登場!うあぁぁぁ!「Tie Your Mother Down 」うおおおぉおお!
15列目が一気に最前列状態ですよ!その後はもう感動の嵐。ブライアンが!オイラの目の前であの「ミュージックライフ誌」でしか見たことが無いギターを手にプレイしてるよ!ぬぉおおおおう!
そしてなんとなんと、ロジャーがドラムから降りてきて目の前で熱唱!泣きました。マジで。

Love Of My Life 「フレディ、そこに居るんだよな」という感じで天を仰ぐブライアン。泣きました。マジで。
ファンの一体感も素晴らしかった。親子二世代で来てる人もいたなぁ。
ロジャーテイラーのドラムと歌も素晴らしいの一言。「I'm In Love With My Car ~♪」の後に「oh~yeah!」の合いの手を入れるフレディはもう居ません。号泣。

まあ泣いてばかりも居られない。怒涛の2時間強でありました。お約束である We Will Rock You ~We Are The Champions~God Save The Queen (Instrumental)の流れもしっかりと魂に焼付けました。

全てに感謝します。
コメント (4)   トラックバック (2)

ludwig fan OFF会!その1

2005-10-29 | DRUM/MUSIC
初めてOFF会なるものに参加してきました~。OFF会っちゅうとなんか不思議な感じです。
でもラディック好きが集まるなんて、なんというスバラすぃ機会でしょうか。
しかも場所は品川駅直結の某高層超高級マンションの42Fのスカイラウンジなのです。
(非日常を体験しましたです、ハイ)

そして驚くなかれ、おいらと同い年のブラックオイスターキットをセッティング!(しかも2セット)どうですか、これ。リンゴの香りがするでしょう?
その他皆さんが持参されたスネアの数々、、、圧巻でした。
↓につづく、、、

コメント

ludwig fan OFF会! その2

2005-10-29 | DRUM/MUSIC
えー、どうですか?これ。
え?ナベじゃありませんよ奥さん。スネアですよ、スネアドラム!
eBay風ピラミッドです。圧巻ですなぁ。

ここは共有スペースということで音が出せないのが非常に残念でしたが、皆さんで食事をしながらのドラム談義。至福の時間を過ごせました。
その後、3Fのシアタールームに移動しての2次会とあっという間に時間は23時。

主催のどらさんにはラディックのバッジ・ストラップ(自作品!)のお土産までいただき、感謝感激です。
あー、楽しかった。

コメント (4)

湊スクール!(おおラス)

2005-10-28 | DRUM/MUSIC
本日をもって湊スクール終了。相変わらず湊さんは素晴らしいし、行けば超楽しいのだが余りにもスケジュールが見えない(おいらの)ので多分半分くらいは実質休学(?)していた気がする。

まだまだドラムのこと、音楽のことはさっぱりわかっていない自分であるが、とりあえずまた自分でちょっとずつ前進して行こうと思う。ここに来た意義は十分にあった。湊さんの言葉は音楽を超えて人生に対する言葉であったような気がする。なんという器の大きな人なんだ!といつも感じていた。善悪関係なく、自分の信念を持った人。そして偉大なる音楽ファンであり、プレイヤー。

まったくもって音楽とは素晴らしいものだ。
コメント

ホフク前進というか停止中

2005-10-23 | イージューライダー
今週末は教習4時間は行くどー!と張り切ってメット持って予約に行ったら全くの空き無し。ぐぐ。どーなってんの?来週も一杯かよ~!
8月の中旬に入校してまだ6時間しか乗れてない。、、、、同時期に入校した人たちはとっくに卒業してツーリングに行ってるんだろうな。やはりこういうものは学生とか自由時間の多い時期に取っておくべきだなあ。(後悔)

次回はシュミレーションの時間なので、キャンセル待ちとかも出来ないのがネックである。まだまだマジェにすら乗ることができないのである。かなすぃー。

ターゲットはいろいろ迷ったがV-RODに決めた。とりあえず程度の良い中古を物色。価格調査中だ。カラーは圧倒的にシルバーが多い。不思議とカタログ等でメイン登場するリッチサングロブルーは見たことが無い。ブランディーワインはちらほら。(これも悪くない。むしろ良い)
でも買うのは大型教習メニューをほぼ消化したあたりにしようと思う。乗れないのに置いてあるのはもどかしいからね。

11月は怒涛の教習で!いくどー!
コメント