こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芦ノ湖でバス釣り

2007-08-25 | FISHING
超久々にボート釣り~
釣りバカ三人が芦ノ湖に揃いましたぞ。
諸事情により何とTERAさんはしばらく関東を離れることになってしまったのだ。
芦ノ湖にしばしの別れを告げに。 鈴木ボートさんより夜明けと共に出船!


開始早々KUROさんHIT!シャロークランクですわ 関所前でした





天気はいいけど、ベタ凪だ~  こりゃBOSE確定か!?






か、辛うじてわしもHIT!(ちっさいぞ~!)九頭龍の桟橋でした






あとはTERAさんが釣るのみ・・・






「よっしゃ~」 上げときますか!






所用でKUROさんが下船。その後はボートで昼寝三昧。


ま、3人とも釣れたので良し!としますかね。
コメント (6)

まったりちょいRUN

2007-08-18 | CAFE
今日は、またまた「Moon Cafe」にてまったりしてきました~
ちょいと行かない?とお誘いしたところ・・・


MC仲間が集ってくれました! 皆さんお付き合いありがと~!

本日はモチコ・チキンを食べてみましたが、やっぱりココはハンバーガーかな?
「ウルトラまったり」できましたよ。





その後、東西上屋倉庫へ・・・






なにやら、バミってますが・・・






aさんのニューガレージの寸法を検証しているのでした~♪
ドカティなら楽勝のスペースなのだが・・・






何気に駐車しているシェルビーにbちゃんシビれまくり♪






最後は「BAR STARDUST」へ   曇天で写真にはちと厳しかったスね
おつかれさんでした~
コメント (14)

iMacのある生活♪

2007-08-16 | アイテム関連
さて、MAC LIFEに突入して早一週間。
必要なソフトもだいたいインストール完了。すでにWindows・PCはOFF状態が続いています。
それにしても、こいつのGUIはシビれますなぁ。本当に使い手を考えて作ってあるので思わずニマっとしてしまうYO!
iTunesがリモコンで操作できるのもGood!!
あとはHDDクラッシュに備えてフルバックアップかな。買った時の状態からここまで復旧させることを考えるとめんどいからね。


まわりが雑然としておりやすが、オイラの愛機ざんす


ものすげー気に入っているiMacですが、ひとつだけ気に入らない点がある。
それは・・・ボディカラー! やはりMACはホワイトで決めて欲しかった~。
ブラックのリンゴマークもちょっと違和感あり。アルミ・ボディなんていらん~
プラスチックでいいんよ!プラッチックでぇ。
ということで、デザインはこのままでボディ色はホワイトが理想なんだけどなあ。



このキーボード オイラは好きです


iMovie '08 のSound Effects を聴いているだけでもすげー楽しい。センスいい~って感じ。
もう手放せないじぇ~ I'm lovin' it
コメント (6)

yokohama徒然

2007-08-13 | Walk this way
本日は40'sの先生お二人を迎えての撮影会です。
(おいらのみコンパクトデジカメ
さて、お昼も兼ねて本牧の「MOON CAFE」へ。


アメリカンな雰囲気!






スタンダードにハンバーガーを食べてみた。






このバスはディスプレイ用ですな






さて、お次ぎは・・・前から行ってみたいと思っていた場所へ






見えてきましたぞ! しかし今日も暑いですな~






根岸競馬場跡 ここだけ異空間のオーラが漂っていますぜ







残念ながら正面側は米軍の施設があり、まわりこみNG!
米軍施設のゲートも撮影禁止







その後、東西上屋倉庫を見て本日2件目のカフェへ







この前ご紹介したZAIM CAFEざんす。キンキンの冷房もいいけれど、ミストで自然に冷房しているのが心地よかった。

次回は東京下町撮影会に決定!おいらはステーキが楽しみ
コメント (14)   トラックバック (2)

裏磐梯ツー(無限すり抜け地獄)

2007-08-12 | ツーリング
お盆休みの大渋滞の中、行って来ました裏磐梯。
東北道「蓮田SA」にAM5:30集合!って「どんだけ~」と思いつつAM3:40にエンジン始動!


今回からRさんのマシンがおいらと同じローキンカスタムに!しかもショップによる100諭吉分のカスタムが施されているのだ。すげすげ~
蓮田SAから延々渋滞数十キロをひたすらバイクですり抜け!停まると灼熱、どちらもキツい。




で、いきなり山頂ですが「浄土平」へ到着

下界よりは気温が低いけど暑いのには変わりなし。イワナの塩焼きを食す。





途中のすり抜け地獄と暑さと睡眠不足にやられる面々







昼食は「ソースカツ丼」 無論完食ならず・・・







でもやっぱり高原の道はヨカですな


おいらは昼食で離脱してまた東北道へ。帰り道は概ね空いていた。
夕暮れ時。首都高速・箱崎手前で「渋谷方面」のガイドがあったのでそっちに進むといきなり「どどーん」とスカイラインのような道が出現。東京中を見渡しているような気分になる大パノラマ!!こんな道知らなかった~(つーか東北道が初だったし)夕焼けで富士山のシルエットも見えて最高でした。

本日の走行距離:780Km
コメント (19)