こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B級グルメ スープカレー編

2007-05-26 | めし関連
札幌発祥のスープカレー、全国的に広がりつつあります。
(知らない人は知らないけど・・大泉洋のようなものです)

で、本日ご紹介するのはインスタントスープカレー(B級グルメ)であります。

用意するものは以下
・サッポロ一番 スープカレー麺1個
・熱々のごはん(皿に盛ります)
・スプーン&箸&熱湯


よく見ると「for Men」男性用です。これは売れないだろう。今のうちに買い占めるか!(笑)38種類のスパイスが入っているようです。お値段はちょっと高め。ノンフライ麺なのだ。

食べ方
1.まずは普通に「サッポロ一番 スープカレー麺」を作り素早く麺を
  食べきります。これで腹一杯という人はここで終了~。
2.残ったスープに一口ずつスプーンでライスを浸し、食べる。要は、ラーメンライス・・・
  こだわって欲しいのはライスを皿に盛りスプーンで食べることですね。
  あくまでスープカレーですから!

※スープが冷めつつあるので、ごはんは熱々でなければなりません。
 熱さが勝負の料理なのです。(料理か?)


しかしさすがサッポロ一番!本場のスープカレー屋でも、これと同等程度のスープで勝負している店が結構あると思うのだ。(ブーム便乗派ね)とろとろに煮込んだチキンレッグや人参、ジャガイモ入れたらふつーにスープカレーとして出せちゃうね。(ちょっとコクが足りないけど)


もうちょっとちゃんとしたのを食べたい方はこちら

アジャンタのレトルトです。
さすがにお店で食べるほどではないけれど、GOODです。


コメント (20)   トラックバック (1)

おいらのゴールデンウィーク終了~

2007-05-15 | 股旅
世間様のGWにフェイントかまし、12日からがオイラのGWでした。
ちょい肌寒い北海道を満喫して来ましたぞ。


サロマ湖にて(竜巻被害のあった佐呂間町の近く)




知床「オシンコシンの滝」





道内では珍しくない「キタキツネ」 野良犬より出現率高し




これぞ知床。野生の鹿がうじゃうじゃおります。


朝4時。仕事の電話で起きてホテルのロビーに行ったら野良鹿が5頭ほど
うれしそうにホテルの前を歩いていてちょっとびっくり。
夜間も結構道端に居たりするので、走行注意なのだ。





知床五湖を散策




羅臼の夕暮れ




遊覧船にて 海風が突き刺すような冷たさだった




雄大な自然に癒されました

これから益々パラダイスな季節ですな。バイクで知床横断道路を走ってみたい。
コメント (11)