こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来たぞ iPhone3GS!

2009-06-27 | アイテム関連
本日秋葉原にてGETです。ついにiPhone3GSユーザーになりました。
店に行ったタイミングが悪く、昨日は売り切れで買えなかったのと、今朝の段階で「予約受付中」という貼紙を見て、一瞬昨年の入手困難だった悪夢が蘇りましたが、午前中に全種類「在庫あり」のステータスに変わりました。
すでに欲しい人には行き渡った感がありますねぇ。3Gからの買替えや買い増しという強者もネットではお見かけしますな。


こいつは予想以上に素晴らしい!!大満足の逸品。

iPhoneは携帯と言うよりは、手のひらサイズのコンピューター。本当にポケットに入ってしまう優れものだ。
オイラの8GBのtouchはとっくに容量オーバーになっていたので32GBは嬉しい限り。
macユーザーには嬉しいmobilemeというサービスもあるし。
昨年買いそびれて、そのままモヤモヤした感じだったけど、本当に欲しかった携帯(というかモバイル端末)のカタチはやっぱりiPhoneなんだ!と実感しましたわ。

そんなiPhoneですが、ブラウザがフラッシュに対応していないのが、唯一痛いところ。
ココだけクリアしたらもう最強!ですね~

使って見てすぐに快適なスピードとAppleならではのGUIの良さ(メールが思いのほか打ち易いのにびっくり!)、そして耐指紋撥油コーティングの効果(画面に指紋が付きにくい)に驚く。もう手放せない端末です、こりは
コメント (8)

来たか iPhone3GS!

2009-06-27 | アイテム関連
ほんぎゃ~
一日出遅れたけど、本日行ってきます。32GBーBlack希望。さらばau~ ありがとうINFOBAR~

コメント (6)

長野へ!

2009-06-21 | FISHING
本年初釣りで長野県・野尻湖に行って来ました。
前ノリで既に二日間のプラクティスを終えていたt-chan/take-sanチームの情報によると前日は激渋との事。オイラは釣りが出来ればOK!のノリで野尻入りぢゃ♪


今回はバスボートで釣りですよ!うひょひょひょ


バスボートは初めて操船したけど、あっちゅう間に対岸まで行けちゃうスピードは魅力ですな~。
前日同様、この日も激渋。午後からはスピンネーカー(t-chan常宿のボート屋さん)でガイドを営まれている五十嵐プロのご好意で(釣れない我々を見兼ねて?)DEEP(9m)の釣りを教えていただきました。

琵琶島付近/大船団の中、一人でビシバシ連続HITしてる五十嵐プロ、さすが「JB・TOP50」のメンバーです。エンジンに巻いているJBの蛍光ストラップは伊達ぢゃありせんぞ。

で、オイラの結果は・・・・One Bite No Fish!!!
ラスト1時間で釣りの感覚が蘇ってきたのですが、時すでに遅し。
泣きながら信越道を帰りました(まあ嘘だわな)

それにしても野尻湖の釣りは毎度ながら超繊細で「追詰められ型」の釣りですわ。
ともあれ久しぶりに絶景の中での釣りを満喫出来ました。


次回は芦ノ湖かな?
コメント (6)

yokohama hanabi

2009-06-02 | 今日の一枚
横浜開港祭の花火大会へ(花火は今年お初!)

横浜は開港150周年記念のイベントが開催されており、休日にはいつもの2~3倍くらいの人出で賑わっている。(赤レンガ倉庫周辺)



パシフィコ横浜の横で花火鑑賞。バッチリ見えました!

花火の写真撮ってると肝心の花火鑑賞が出来ないので、カメラはスイッチOFF(笑)
コメント (10)