ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ちょっぴり残念なランチ

2009-07-05 17:59:07 | その他
今日は夫婦の誕生日の間の日曜日。
私の好きな所でいいとダンナが言ってくれたので
若い同僚に教えてもらった
ちょっとお洒落なお店のランチを食べに行きました。

海の近くの高台で
こんなに景色が綺麗なところです。


お料理もとても美味しかったのですが・・・

ダンナの料理が出てきて
私にはスープとパンが出てきて
その後延々出てこないのです。
ダンナが気を使ってゆっくり食べてくれたのですが
それでも食べ終わってしまい
ようやく出てきた時はかなり時間が経っていました。
後から一人で食べるのってゆっくり食べられないし
せっかくのおいしいお料理も台無しでした。
なので
スープとパンの写真は撮ったのですが
その後は撮る気になれませんでした。
でも今思えば撮っておけば良かったなあ。
おいしかったんだし・・・

帰ってきたらトラ君
暑いのにこんな中で寝てました。


「退屈だったニャ!」
って言うのでお散歩です。

外に出たら得意げに尻尾をピンと立てて歩きます。


義父の軽トラが好きで
必ずにおいをかぎに行き
お尻をプルプルってふります。
マーキングしているつもりなのでしょうか。


そしてコンクリートの上でコロコロ。
気持ち良さそうですが
砂だらけです。


それにしても最近トラは
お母さんと同じく夏太りです。
食べすぎなんだよね、二人とも
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない! | トップ | もう少し待ってね »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです・・・ (くらりん)
2009-07-05 20:11:22
本当に仲の良いご夫婦で羨ましい・・・
素敵な景色の所ですね。また、どこのお店かこっそり教えて下さいね。
それにしても、食事をするときに、料理の出てくる時間が違うのは本当に困ります・・・

私は特に食べるのが遅いので、人より遅く出てくると大変です
でも、気遣いながら食べて下さる旦那さんがすごく素敵です。お誕生日、もうすぐですね・・・来週もバタバタしてブログにお邪魔できないかもしれないので、今から「お誕生日おめでとうございます」を言わせていただきます。

それにしても、失礼ですが、なおさん夫婦に何か願い事をしたら、叶いそうな気がします・・・
すみません・・・

コメントを打ち直したのですが、前のコメントも投稿されたままだったらごめんなさい・・・

まだまだ、パソコンの使い方がわからない私です
こんばんは (そらママ)
2009-07-05 22:03:16
お誕生祝いのお食事会だったの~
海が見えて景色の良いレストランだったようだけど、それにしてもお食事がちぐはぐに出されたら嫌ですよね、よいタイミングに出すことも
おもてなしの大事な要素なのに~残念だったわね~
でもちゃんとご主人忘れずに連れて行ってくださるなんて羨ましいな~

私はね来月がお誕生日なの今から少しずつ
アピールしています
素敵な所ね (きなこ)
2009-07-05 22:26:47
景色は抜群ですね。お味も結構いいみたいだし、普通なら花丸なのに、お料理のタイミングがずれて少し残念でしたね。
ゆっくり気を使って食べてくれるなんて優しいご主人ですね。
何より、お誕生日だから、どこかへ連れていってくれる気持は嬉しいですよね
なおさん、ごちそう様~
しまった (きなこ)
2009-07-05 22:29:15
トラちゃんのコメント書き忘れた
しっぽをたてて、お散歩しているトラちゃん、かっこいいですね~。ほれぼれ
(=^・^=) (マオ)
2009-07-05 23:56:59
海の見える素敵なレストランでのランチ・・・
でもお客様に 残念と思わせるとは!
タイミングも大事な要素ですからね
せっかくの お二人の誕生日なのにちょっとガッカリでしたね

トラちゃん、リードをつけてのお散歩
慣れてるのね
とてもサマになってますよ
残念だったけど・・・ (らん)
2009-07-06 14:48:39
せっかくの景色とランチ。
一緒に「美味しいね」と言い合いながら食べたいですよねぇ・・・。
とても残念なことだったけど、これからもご夫婦で沢山美味しいものを食べに行ってくださいね。
ご主人、優しいなぁ。

トラちゃん、お留守番お疲れ様。
お土産は大好きなお散歩ですね。
Unknown (あずあず)
2009-07-06 21:41:08
お外のランチってかなり大きな楽しみですよね。うちは2人なんで、外食だけが楽しみです。うちは食いしん坊同士ですしね。

トラちゃん、お散歩も慣れたもんですね。
うちは大昔リードを付けたら・・・狂ったように暴れて無理でした。


Unknown (すなふにゃん)
2009-07-07 20:37:30
あら~せっかくのお食事だったのに残念でしたね。
私は食べるのが遅いので
後から出てきてしまうと余計に気になってしまい食べた気がしないかも・・・。
おめでとう (たまちゃん)
2009-07-07 20:41:07
お誕生日おめでとう
今年もハッピーな年でありますように
なおさんのお誕生日にまたたび回覧板を開設できました。これからは、こちらでよろしくね
おめでとうございます (くらりん)
2009-07-07 23:58:03
お誕生日おめでとうございます
これからも、なおさんと家族の皆様に幸せがいっぱい訪れますように

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事