ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

友達

2009-06-02 19:51:24 | その他
先週は体調も悪く
職場でも少しショックなことがあり
精神的にでしたが
今週は少し回復しました。

そして今日は仕事が臨時休業だったので
若い同僚と朝から出かけてました。
一緒に買い物をし
自分では絶対に履かない
クロップドジーンズを履けって言うんで(笑
しぶしぶ試着してみる事にしました。
私はふくらはぎが驚異的に太いので
太い所が出るジーンズは履けないと思ってましたが
全然大丈夫だという同僚の言葉を信じて
買ってしまいました。
しかも今履かないと明日からじゃ絶対に履かないからと
お店の人に
「今履いて帰ります」と言って(同僚が)
その場でタグを切ってもらって
それを履いたままで過ごしました。
こんな冒険(?)ができるのも
若い子と仲良くなれたおかげです。

その後ランチを食べながら話をしていて
嬉しかったことがあります。
15歳も年上の私を友達と思ってると
いつも言ってくれて
それだけでもすごく嬉しいのですが
どっちかが仮に仕事を辞めても
もうここまで仲良くなったんやから
一生友達やって言ってくれたのが
すごく嬉しかったです。
そして私が婆さんになって運転ができなくなっても
車に乗せて遊びに連れてってくれるそうです(笑

実は先週ショックだった事というのが
もう一人の同僚が仕事を辞めざるをえなくなった
って事なんです。
急な事でその子と残った私達との間で
少しギクシャクしたものがあったんですが
そのわだかまりもなくなり
これからも今までどおり付き合えそうで
ようやく気持ちが晴れました。
今日はその子は家の用事で一緒に行けなかったけれど
また一緒にランチに行こうと話ています。
彼女も15歳年下だけど
私の大事な友達です。

今日は先週のモヤモヤを解消するのに
とっても良い休日となりました。
明日からまた頑張ります。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ | とっとり花回廊 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達 (らん)
2009-06-03 14:09:49
社会に出ると、友達って出来づらくなりますね。どうしても、職場だけの付き合いになってしまうし。
それが、ふたりもいらっしゃるなんて、良いですねぇ。

体調はどうですか?
無理せず、休める時に休んでくださいね。
クロプドジーンズ (そらママ)
2009-06-03 19:04:33
クロブドジーンズてたけの短いジーンズのこと
ですか?私はジーンズは持っていないけど
たけの短いパンツは夏の必需品です、とにかく
動きやすいので大好きです、なおさんがはいた所見てみたいな

私も先週から職場で嫌なことがありもう辞めようかと思いましたが職場の人たちの励ましで
何とか仕事に出ています、働いていると
いろんなことがありますよね、なおさん、
また仲良くお付き合いができるようになり
良かったですね。
又いいお友達にも恵まれて楽しくランチやお買い物に出掛けられて~
友達て大切な存在だよね~つくずく思います
らんさん (なお)
2009-06-03 21:12:34
元々友達を作るのが苦手なんです私。
しかも今まで職場での人間関係に悩む事が多かったので
今はとっても幸せです。
ただ一人の友達が辞めさせられてしまい
先週は落ち込んでました。
でもその子も元気になって
いつもの明るい彼女に戻ったのでホッとしました。

肩こり頭痛に加え
50肩になりつつあるような・・・
ヤバイです。
そらママさん (なお)
2009-06-03 21:21:28
そうです。
ふくらはぎの所くらいまでのジーンズです。
私はふくらはぎが異様に太いので
子供たちに絶対に履くなと言われてたんですが
つい買ってしまいました。
すごく涼しいですね。
私はジーンズしかもってないので
今度お会いする時
暑ければたぶんこれを履いていきますね。

そらママさんも職場で嫌な事があったんですね。
どこでも何かしらありますが
特にそらママさんの職場は大変だろうと思います。
辞めようかと思うくらい大変だったのですね。
今はもう大丈夫ですか?
私のところは少し前からそんな予感がしていたのですが
でもまさか急にこんなことになるなんて・・・
という感じです。
最初はギクシャクして
これで友達関係が終わってしまうのかなと寂しく思ってたのですが
これからも今までどおり付き合えそうで
本当に嬉しいです。

友達がいるから頑張れる・・・
いつもいつもそうです。
そらママさんも私の大切なお友達です。
落ち着かれて良かった (きなこ)
2009-06-03 22:13:04
本当に職場は長い時間一緒にいるので、
特に人間関係でも色々ありますね。
今回は結果的には、良い方向になって、本当によかったです。
年齢を関係なくお友達と言ってもらえてなおさんの人柄だよ。そして、そんなお友達は自分の宝になりますね。
なおさんがお友達とランチをしたりして、楽しくすごせて、元気になられて良かった
(=^・^=) (マオ)
2009-06-03 22:30:11
若いお友達がいていいですね。
クロップドパンツは私もこの夏
はいてみたいと思ってるのですが
上半身がだるまさんのようだし
年なのでちょっとためらっています

なおさんの買われたパンツ、見てみたいです~

職場での嫌なこと・・・
私は 初めのころはいっ~ぱいありました
でも どこに行っても
なにかしらあると思ってやりすごしていたら
今はずいぶん働きやすくなりました。

やり過ごすといっても簡単なことではなくて
眠れなくなったり、胃がおかしくなったり
泣いて辞めたい気持ちでしたが
自分のやるべきことを真面目にこなしていたら
周りが変わってきました。

感性の違う人たちが
狭いところで一日一緒に働くのですから
それは色々ありますよね。
55歳で初めて勤めに出た私にとって
すべてが勉強だと思ってます。

わだかまりが解消できてよかったですね
体調は回復しましたか?




ご無沙汰してます (mizukikawai)
2009-06-05 20:20:24
お久しぶりです。
PCの環境が変わったのでコメントが出来るようになったみたいです。(ダーリンのおかげ?)

私はなおさんとは逆で10歳以上から40歳以上も違う友人がいますよ。もちろん年下もいるけどね。

共通の話題や趣味や価値観の合う友人は良いですよね。

この頃トールはサボってますが、またときどき遊びに来ますね
きなこさん (なお)
2009-06-05 21:20:14
今まで職場の人間関係で嫌な思いをたくさんしたので
今は天国です。
なのに一人が辞めさせられるようなことになり
とても残念です。
少し前から先生と彼女の関係に不安を感じていたのに
結局何も力になれず
余計に落ち込んでしまいました。
でも今は彼女も元気になって
新しい仕事を探し始めました。
元々明るくバイタリティのある子なので
きっと大丈夫だと思います。
また彼女も一緒にランチに行く予定です。
マオさん (なお)
2009-06-05 21:31:43
マオさんはすごく足が細いから
絶対お似合いですよ。
私はふくらはぎが異様に太くて
‘まさに大根足‘と家族からいつも言われてるので
はっきり言ってかなりの冒険なのですよ(笑
でもすごく涼しいので
たぶん夏には手放せなくなりそうです。

私の場合同僚は全員良い子ばかりで
本当に居心地がよい職場です。
問題はただ一点だけですが
こればっかりは仕方ありません。
今は辞めた子の穴埋めに
仕事の時間が増えて少し大変です。

体調は少し長い時間PCをすると翌朝痛みが出ます。
仕事でも月末から月初めはPCに向かう事が多く
余計に肩がこるみたいですが
なんとかだましだましやってます。
mizukikawaiさん (なお)
2009-06-05 21:38:24
お久しぶりです。お元気でしたか?
MIZUKIさんは活動の場が広いから
お友達の年齢の幅も広いのですね。
私は最近になって
色々な年代の友達
色々な地域に住む友達がたくさんできて
すごく楽しいんです。

トールは私もご無沙汰です。
仕事が増えて時間が作れないのと
目がすごく悪くなって
老眼鏡をかけないと描けなくて
目がすごく疲れるんです。
でも細々とでも続けたいなとは思っています。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事