ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お誕生日の夕食は・・・ ステーキ

2017-11-06 10:19:08 | 夕食

11月6日(月曜) 晴れ

 

おはようございます。

 

今日も 晴れの 朝です。

 

連休明けの 月曜日

お天気が 良いと 連休疲れも 違いますね。

 

週の始まりに お天気が 良いと

少~し 嬉しいです。

 

 

 

夕食

 

11月3日(金曜)

 

あるじの 誕生日

 

大奮発で!!   ステーキ

 

 

和牛のテンダーロインヒレ

付け合わせ

(ブロッコリー・ゆで卵・トマト)

 

 

サラダ

(キャベツ・水菜・サラダ菜・お惣菜のポテサラ)

 

 

オクラのお浸し(お惣菜)

 

 

ガーリックフランス

(大好きなパン屋さんのパンです)

 

 

 

豪華 ステーキ 夕食でした。

 

 

ほぼ 買ったお惣菜で 私は ステーキ 焼くだけ~~

簡単 手間なし 料理で

誕生日の方 より 嬉しい 夕食に なりました。(笑)

 

 

お供の お酒は

 

赤ワイン

 

 

 

 

あまり 重くはなく

ヒレ肉の さっぱり味に ぴったりの

ワインの 味と香りに 余韻がある 美味しい 赤ワインでした。

 

こちらの ワイン醸造所は

地震で 蔵も ワインも 大打撃に あわれ

TV等でも 報道されました。

 

先日の 新聞に

皆さんで 力を合わせて

元通りとは 言えないまでも

前へ 進んで いらっしゃる様子を 紹介していました。

 

微力ですが 応援しています。

 

 

ーーーーーーー

 

 

我が家のあるじ 誕生日の日

お祝い電話や メールが 届いていました。

 

ちょっと 嬉しそうな あるじの顔を

久しぶりに 見たような・・・

 

皆様 ありがとうございました。

 

 

私の 母からの お祝いメール

お年も それなりですが

骨折をしてから 手が うまく 動かせないのに

メールを 作って 送って くれました。

 

このメールに

どれだけの 時間が かかったのか・・・

 

ちなみに あるじからの 返信は

「ありがとうございます。 ケーキ頂きます」

でした。(笑)

 

 

その母は

 

リハビリだと 言いながら

ポケットティッシュカバーを 作っています。

 

元の生地は

妹が 大きな生地から め数を 数えて 裁断して

この形にし

リボン等の ポイントを 付けて

作ってくれています。

 

 

裏も きっちりと 刺繍してます。

 

図案は 本も 見ますが

自分で 糸の配色も 図案も 考えるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも 元気で いるために と

毎日 コツコツと 作り続ける 母に

頭が 下がります。

 

そして

この 元の形を 作ってくれている

妹に 感謝です。

 

たぶん・・

今までに 作った数は 数百個・・

500個は いってる? もしかしたら 1000個 近い? かもです。

 

差し上げると 皆さん 喜んでくださる。

それが 励みのようです。

 

 

しかし

二人とも

怠け者の 私とは 全然違う・・・・

(-"-;A ...アセアセ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。