ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

夕食は・・・ 水餃子

2017-05-21 16:44:22 | 夕食

5月21日(日曜) 晴れ

こんにちは。

今日も 暑い一日です。

 

今日は

ちょっと お出かけしていました。

 

また そのお話は アップさせて頂きます。

 

 

 

19日(金曜)の 夕食

水餃子(冷凍食品)

茹でキャベツとニラ

胡麻ポン酢と青ネギ

 

 

 

 

 

冷ややっこ(青ネギ・茗荷・生姜)

 

 

新玉ねぎ・筍・小松菜の 辛子酢味噌添え

 

 

ビール漬け

(大根・胡瓜・茗荷・ラディッシュ)

 

TV番組で 「ビール漬け」 放送を見て

残りビールで・・・

 

我が家は ビールは 残りません。

 

 

あえて 残して

漬け始めは こんな感じです。

 

野菜を切って

残したビール・砂糖・塩を入れて 約1日

食べごろ との お話でした。

 

お味は

「うん なかなか・・・」 イケル ら・し・い です。

 

私は 変わった物には 手を出しません!

 

 

興味が おありの方

残ったビールの ある方

ぜひ 一度 お試しあれ~。

 

 

最後に 保険の

オムレツ

(じゃが芋・人参・シメジ・筍・セロリの葉・卵・チーズ)

 

セロリの葉

彩りにと 思って 入れましたが・・・

何の 効果も ありませんでした。

 

 

この日も 頂き物野菜で 夕食でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。