ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

夕食は・・・ 餃子

2017-05-30 10:12:29 | 夕食

5月30日(火曜) 晴れ

 

おはようございます。

 

今日も 晴れですが・・

今日と明日

日本全国を PM2,5が 覆いそうです。

 

気管支の弱い 我が家 要注意です。

 

 

夕食

 

5月26日(金曜)

 

餃子

(豚ミンチ・キャベツ・ニラ・青ネギ・椎茸)

 

 

その他

 

 

卵豆腐と枝豆

 

 

蓮根のキンピラ

 

 

さつま芋のレモン煮

 

 

トウモロコシ

 

季節になりました。

 

 

葉山葵の醤油漬け

 

以上でした。

 

 

 

TVで (苗字・名前) に関する番組

ちょっと 面白そうで 視聴しました。

 

字画の多い 苗字の方

まず どう読むのか・・

二人で クイズ番組状態

さすが あるじ 結構 読み当ててました。

 

 

なるほど・・

とか

へぇ~~

とか

結構 奥深いですね。

 

 

我が家で あるあるの話も

PCに 無い字の場合 少し 違ったり

最後は 手書きになったり・・

 

 

一番 思ったのは

お子様誕生で 名前を 考えるときの

親御さんの お気持ちや

幸せに 健やかにとの

深い思いが ありました。

 

 

けっこう 楽しく 学ぶ 番組でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。