ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

九州の旅 始まりは・・・

2017-11-30 09:30:31 | 2017年 九州の旅

11月30日(木曜) 曇り

 

おはようございます。

 

今日は 曇り空

何となく 降りだしそうな 空模様です。

 

曇り空の日は 気持ちも 曇りがち

何か 良い事を 探しましょう。

 

 

 

九州の旅

伊勢・京都の旅から 2週間後に 出かけました。

 

博多駅から 乗換 乗換で

太宰府へ

 

 

 

 

太宰府天満宮への 参道周辺

 

 

スターバックスも こんな仕上げです。

皆さん 写真を 撮ってました。

 

 

 

 

午前10時過ぎ

 

 

帰り道に 名物の 梅が枝餅 購入

 

 

 

我が家のあるじ

 

「あぁ・・・ おふくろに 叱られる・・・」

 

言いながら 食べていました。

 

三つ子の魂 百まで とは 良く言ったもので

 

買い食い・歩きながらの飲食は

あるじの家では 禁止だったようです。

 

観光地での この状態の 時には

毎回

同じセリフを 言います。

 

「母上様 私が 無理やり 食べさせています。 お許しを・・・」

 

私は 上を向いて 謝ってます。(笑)

 

 

 

 

 

京都に 続き

こちらでも アジア圏の 観光客の方々が 多く

韓国語・中国語等々

色々な言葉が 飛び交っていました。

 

 

次は 太宰府天満宮です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。