ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

とあるお休みの日のランチは・・・ 

2015-04-01 08:12:17 | 外ご飯

4月1日(水曜)

今日は

外気温 16度 小雨の降る 朝です。

 

一気に

16度・・・

ご近所の 桜も あっと言う間に 満開です。

 

 

 

 

とあるお休みの日に

所用の為に 久しぶりに 外出

ランチ時間に 頂いたのは

 

老舗料理屋さんの

お寿司のお店へ

 

 

まずは ビール

 

 

お刺身の盛り合わせ

 

 

天麩羅の盛り合わせ

 

天つゆの他に

素敵な器の お塩2種類

 

 

出し巻き卵

 

 

そして

あるじは 日本酒へ

 

これが また なかなか・・・

 

下の器に お湯が入っていて

燗酒の 温度が 下がらないように なっています。

 

無濾過の日本酒なので

黄色が 少し強めな 色でした。

 

 

かっぱ巻きと中トロ鉄火巻き

 

わさび菜の手巻き

 

 

こちらは お寿司のお店で・・・

他にも 握り寿司を たくさん頂いたのですが・・・

写真撮り忘れ・・・  

 

お寿司の画像は 2枚だけでした。  

 

 

美味しく頂き ご馳走様でした。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。
 

 

 

いつも ポチっと ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。