ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

四国の旅 その16 ちょうさ会館2

2012-11-24 05:51:10 | 2012年 ちょうさ会館

 11月24日(土曜)

今朝の 外気温は 11度

ここ最近は 暖かい感じでしょうか。

 

せっかくの三連休 お天気がイマイチ

晴れてくれると 良いですね。

 

我が家も 今日明日と お休みです。

 

 

 

 

四国の旅

まだ 一日目・・・  

 

ちょうさ会館 続きです。

 

こちらにも 綺麗なちょうさが 展示中

ガラス越しでは無いので 迫力がまた違います。

 

 

 

こちらの飾りは 京都で作られているようでした。

 

たくさんの 法被

確か 51台のちょうさが・・・ と ちょうさ小冊子に 書いてありましたね。

 

入り口付近の 法被の展示

 

お土産にと いただいた資料

* ちょうさ会館の資料から 拝借しました。

 

小冊子を見ると 新しくちょうさを作ると 約6,000万円以上 するそうです。  

 

ちょうさと ちょうさ祭りに対する 皆様の熱い気持ちが

これからの ちょうさ祭りに つながるのでしょうね。

 

感動の ちょうさ会館でした。  

 

次は

予定最後の場所へ 移動です。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。