明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

大学選手権2011 大学選手権ラグビー予想 準決勝を予想 決勝は早稲田vs帝京 大学選手権注目のカード 

2010-12-08 | ニュース

               12月5日の早明戦


 毎年12月から1月にかけて行われる大学決定戦。
関東対抗戦、関東リーグ、関西リーグの上位チームなど合計16チームが参加して、
トーナメントで優勝を争います。


第48回はここ 全国大学ラグビーフットボール選手権大会 
大学選手権2012ラグビー予想 準々決勝準決勝を予想

日本ラグビーフットボール協会より





大会
日程 [1回戦] 平成22年12月19日(日) 秩父宮/熊谷/瑞穂/近鉄花園/レベスタ
[2回戦] 平成22年12月26日(日) 秩父宮/瑞穂
[準決勝] 平成23年1月2日(日) 国立
[決勝] 平成23年1月9日(日) 国立

出場チーム 関東大学対抗戦Aグループ 4チーム
関東大学リーグ戦1部 5チーム
関東大学第5代表 1チーム
関西大学Aリーグ 4チーム
関西大学第5代表 1チーム
九州学生 l 部 1チーム 計16チーム です。


早稲田大  大体大 秩父宮 14時
関学大   福岡大 レベスタ14時
明治大   中央大 瑞穂  14時
流経大   筑波大学 熊谷14時


慶應大   近畿大    花園 12時
関東学院大   帝京大  熊谷 12時
天理大   大東大    花園 14時
東海大  京都産業大学 秩父宮12時



連覇を狙う帝京大学 写真はヘンドリック ・ツイ選手





昨季は、帝京大学が初優勝、準優勝東海大学
さて今年の決勝戦、いやベスト8に勝ち進むのはどこの大学か
ワクワクしてきますね。


2011年世界フィギュアスケート選手権チケット 
浅田真央 安藤美姫 村上佳菜子 2011年3月21日~27日 








日本ラグビーフットボール協会
チケット購入方法


J sports
花園と秩父宮はliveでしょうね
えぇ~~~殆どliveだぁ~

         J sportsの全国選手権トーナメント表


第一回戦注目のカード



明治大学中央大学(瑞穂)
全勝で早明戦に臨んだ吉田明治、ダブルスコアで早稲田には敗れたものの対抗戦の成績は2位、
リーグ戦4位の中央大戦には、中央大の幅広く展開されたときのディフェンスに注力。
明治の重戦車復活なるか。

関東学院大学帝京大学(熊谷)
昨季に引き続き因縁の対決 昨季17対17
リーグ戦3位の名門関東学院が、連覇を狙う帝京大学(対抗戦では4位)のヘンドリック ・ツイ選手を
核とした社会人並みのFWに、今シーズン元気のない関東学院大学が帝京大にどれだけ耐えきれるか。  
帝京大の吉田主将は、対抗戦では早、慶、明に敗れ4勝3敗。
「自分たちのよさをシンプルに出したい」と堅固なディフェンスを整備して、連覇に挑む。


天理大学大東文化大学(花園)
35季ぶりのリーグ優勝を飾った天理大、HO立川選手を中心に、決して体格が大きくはないFW陣の天理大
5年前、22年ぶりに選手権に出場したときも大東大と試合をした。
その時は、61対10で大東大が圧勝。
大東大は、華麗なステップをキル越智の走り、そしてトンガからの留学生のNo8フィリペ選手、 シオネ ・テアウパ選手の突進が見どころ。

慶応大学近畿大学(花園)
「勝てば天国、負ければ地獄」関西リーグの最終戦大阪体育大学に勝利し、負ければ入れ替え戦の
7位だった関西リーグ3位の近畿大、近畿大にとって初戦は、地元の花園。
そして、相手はタイガージャージの慶応、上田監督時代の慶応を思い出す。
慶応の三木選手の華麗なステップも期待、低く突き刺さるような慶応のタックルに
近畿大学がどれだけ自分達のラグビーがさせてもらえるのか。


 この4つの↑カードは特に楽しみですね。
ということは、花園ラグビー場に飛んで行かなくちゃ~~
良く日帰りで花園には行きますよぅ~~





にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村





ラグビーのルールと用語紹介サイト




関東大学対抗

早稲田、慶應、明治、帝京大学などが所属。
昨年の選手権は、帝京にリベンジを果たした早稲田が優勝。
慶應が2位に入った。
 今季の対抗戦は、早稲田は慶応にリベンジでベスト4を狙う
12/5日の早明戦では、31対15で早稲田が明治に圧勝した。








2010年 順位 
1位 早稲田大学
2位 慶應義塾大学
3位 明治大学
4位 帝京大学
5位 筑波大学
6位  成蹊
7位 日本体育
8位 立教

 



           優勝候補の東海大学





関東大学リーグ

東海大学、流経、関東学院、中央大学、大東文化、法政、などが所属。
今シーズン、東海大学は負けなしでリーグ戦4連覇を達成。
全国大学選手権でも準優勝となるなど黄金期を迎えている。
かつての2強、関東学院と法政は打倒、東海を目指す。
しかし、法政は大学選手権の出場を逃しまた、法政は入れ替え戦に回った。





2010年 順位
1位 東海大学
2位 流通経済大学
3位 関東学院大学
4位 中央大学
5位 大東文化大学
6位 日本大学
7位 法政大学
8位 拓殖大学


 
関西リーグ

天理大学、関西学院大学、近畿大学、 大阪体育大、学同志社、などが所属。
昨年は関西学院大学が優勝し、2連覇を果たした。
また、2位に天理、3位に摂南が入るなど、戦国時代に突入したといえる。
同志社が7位とは..





2010年 順位
1位 天理大学
2位 関西学院大学
3位 近畿大学
4位 大阪体育大学
5位 京都産業大学
6位 立命館大学
7位 同志社大学
8位 摂南大学





一回戦突破は

早稲田大学 関西学院大学 明治大学 流通経済大学 慶応大学 帝京大学 天理大学 東海大学

ここまでは、的中
しかし、これからは難しいね

二回戦突破は

早稲田大学 流通経済大学 慶応大学 東海大学

今までの流れからしてこんな感じでしょうかね
あくまでも勝手な推測なので..


先日の↑予測でしたが..しかし、そのままにしておきます


特に

東海大 天理大

この試合は、見所満載
 国立で観たかったカードですね 二回戦とはちょっと早すぎぃ~
負けなし関西1位とリーグ戦1位
スクラム勝負でしょう。
スクラムなら圧倒的に東海、天理は自分達のラグビーができるか?
点をとれる時にとらないと.. あとはミスをしないことですね

 天理は屈辱を晴らすために気合入ってますから
東海も天理のスピードに反応できるか?
東海が受けちゃうと...負けちゃうでしょう
僅差のゲームでしょうね


明治大流経大
 流経大も初戦突破 頑張って欲しいけれど
明治が優勢かな
予想と違って来ましたぁ~ 

「ズバリ予想」 だと明治大が31得点以上で勝利となっていました。
そこまで点差が付くのでしょうかね

分析中につき
自由にこコメントしてください


早稲田大関西学院大
大 

このカードは、対抗戦の早稲田が有利でしょうね
分析中につき
自由にコメントして下さい   



慶応大帝京大

 対抗戦同士のぶつかり合い
帝京は、スピードの慶応に振り回されプレッシャーをかけられないようにしなては
後手後手となるでしょう
帝京はスクラムしっかり組んで勝負相手にプレッシャーをかけられないように..

分析中につき
自由にコメントして下さい



勝負の世界なので何があるかわかりません。
ベスト4に他の大学名が出ることを期待しています。
国立目指して頑張って下さい。
応援に行きますので....





いよいよ国立で準決勝

早稲田大明治大
 対抗戦同士の熱い闘い
明治大も調子を上げてきてますので楽しみです。
流経大戦もFWとバックスが一体なった猛攻で60-7と圧勝

 吉田明治の打倒早稲田スピード勝負か 



帝京大東海大
 王者が目覚めた 慶応との試合は、見事
プレス機を思わせる迫力 ボンド、ツイの動きには注目
東海大は昨年の屈辱を大型FWのぶつかり合い
さて結果はどう出るか?

関西1位の天理を下し、決勝戦を目指す東海大
ミスの少ない方が勝利あり



決勝戦

決勝戦は、対抗戦1位の早稲田大とリーグ戦1位東海大の試合を見てみたい



 

ラガーマンmasarinの勝手な選手権予測でしたぁ~~~
皆さんの思われている見所と予測はいかがですかね


 コメントをお待ちしております。
但し、大学等批判のコメントはお断りします。


               昨季46回の予測もしてました
第46回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準決勝の予測 慶応vs東海 帝京vs明治






第89回東京箱根間往復大学駅伝競走大会予想 往路優勝は駒澤大 東洋大 早稲田 山登りの5区が勝負
                                       関東学生陸上競技連盟 読売新聞社より






第41回小田原梅まつり 
曽我別所梅まつり
1月28日~2月28日
小田原曽我の梅林









第87回東京箱根間往復大学駅伝競走  
箱根駅伝予想 往路優勝は東洋大 早稲田大 
箱根駅伝東洋大柏原竜二












深沢直之弁護士は市川海老蔵さんの..
お勧めの本 悪魔の呪文 
クレーマー撃退の50のポイント 
弁護士 深澤直之著







藤井英一のChristmas in Jazz 
クリスマスに弾きたいピアノの曲 Christmas in Jazz 







没後120年ゴッホ展チケット 
国立新美術館2010年10月1日~12月20日 
九州国立博物館2011月1月~2月13日
名古屋市美術館2011年2月22日~4月10






特別展ダ・ヴィンチ ~モナリザ25の秘密~前売り券 
12月7日より日比谷公園特設ダ・ヴィンチミュージアム
.





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと祭り東京2011前売り... | トップ | 新発売Pascoいちごメロンパン... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラクビー (姫子)
2010-12-08 21:27:21
ラクビーは全然解りません。。。

ごめんなさい 参加したいのですが

全然解らないので こっそり。。。。。。。。 

スポーツの事はごっちゃんにお任せでーーす
ゴッホ (葉月)
2010-12-09 07:09:07
先月、観に行きました~^^
なかなか良かったです。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-09 07:34:59
ラグビーの季節ですね。^±^
ラグビーをやると会社の9月の決算期のあとを思い出します。
そしてそこの税理事務所の暖房と。^±^

さて、またもや、たびたび勝手で申し訳ありません。
今月からはメインをFC2でアップするかもしれません。空倶楽部も雑草倶楽部もこちらをメインにします。
FC2で大量に画像アップができるようになったうえに、コラムのアップもコメントの返事もFC2のほうが楽になりました。
かといってライブドアも続けますが、完全にFC2のコピペブログとしておいておくか、もしくは「スポーツ時々芸能(捨て鉢ブログ)」を1本にするか考え中です。
Unknown (ごっちゃん)
2010-12-09 08:41:12
ごっちゃんにもよくわかりません
ごめんなさい
女のこだから・・・

花園にまで応援に来るの?
masarinさん お稽古して
おとなしいのかと思ってました
ぶつかり合うスポーツも好きなのですね

Unknown (masarin)
2010-12-10 05:51:01
姫子さんへ

ラグビーって好きではないと
なかなか観ないと思うし

ふふふふ...

仕方ないですよ
母校とかが出でるとついつい
観ちゃうのですよね
Unknown (masarin)
2010-12-10 05:56:43
葉月さんへ

没後120年ゴッホ展の方ですか
没後はまだ行ってませんが...

オルセー美術館展には行ってきましたよ
美術館は、朝 早い方が空いてますよね

感動する絵が沢山ありましたよね


Unknown (masarin)
2010-12-10 06:01:24
てくっぺさんへ

毎度で~~す

そうそう 今のてくっぺさんは
どこに コメしていいのか
解からないのです

FC2にしますかぁ~~

てくっぺさんは 税理事務所に
お勤め出だったのですね

そうですね
決算の時期からスタートですからね

てくっぺさんの母校 
大学選手権に出るでしょう

Unknown (masarin)
2010-12-10 06:08:19
ごっちゃんへ

そっかぁ~~
女の子は わからないかぁ~

ラグビーは前にパスしてはいけないのですよ

花園ラグビー場には 4、5回行ってますが
ラグビー観戦で男と男のぶつかり合いを観るなら
花園が一番で~~す

秩父宮も国立もいいけれどね

観客席から トラックまでの距離が
短くて 直ぐ目の前でプレーをしているので

巨漢同士がぶつかり合うと
身体のぶつかった音が聞こえるのですよ

鈍い音で 「バシュ~~ン」
いやちょっと違う....
「やはり ドスン」かな

迫力ありますよ


Unknown (葉月)
2010-12-10 07:19:31
そうそう、国立新美術館!!
初めて行ったのだけど、建物もすごく素敵でした☆
amebaに、メッセ送ったので見てください。。
ラガーマン (まるこ)
2010-12-10 10:00:28
ピアノが弾けるラガーマンmasarin

ネクタイの決まってたけど、ボーダーのラガーシャツも似合いそうです

私は、前職場の社会人ラグビーを観たことがあります。
ニュージーランドの選手の体格には驚きました
ルールは、さっぱり解らなかったけど迫力ありますね

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事