明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

藤井英一のChristmas in Jazz クリスマスに弾きたいピアノの曲 Christmas in Jazz 

2010-12-04 | 趣味

              Christmas in Jazz







 家の中 そして外にもピカピカ キラキラのイルミネーション
毎年イルミネーションは綺麗で楽しみにしていま~~~す

 今日は、ピアノのレッスン日
「クリスマスの日に何か 曲を弾きたくてですねぇ~」  
な~~んて話になり

「どんな曲がいいですかねぇ~」と

先生は、「クリスマの曲でジャズ系がいいのでは」
な~~~んて言われたので早速 お出かけして  
またまた楽譜を買っちゃいました。

ピアノは習って9ヶ月
クリスマスの曲をピアノで弾いてみたくて..

 

                      
  



下のユーチューブは、藤井英一さんのジャズの曲とは関係ありませんが
素敵なエレクトーンの演奏がありましたので ↓
掲載しました。


葉月さんです
 クリスマスソング Christmas Song エレクトーン




弾ければ楽しいですよね

                 ノートルダム寺院




 ノートルダム寺院
                            



 今、レッスンしている曲はノクターンOp9-2で~す
trもなんとか弾けるようになりましたよ




こんなに素敵に弾けたらいですね 
ショパン / ノクターン 第2番 変ホ長調 作品9-2






 ジャズは、テンポが難しいぞぅ~~
ノクターンもクリスマスにはいいかもね
しかし、ノクターンは初めてまだ1週間なので...





坂本龍一(Ryuichi Sakamoto) Merry Christmas,Mr Lawrence






     
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村













↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






ふるさと祭り
東京2011前売り券
1月8日~16日







自己流 たくあんの漬け方 
美味しい沢庵漬け



年末の行事 年賀状作り 
ミッフィー誕生55周年ゴーゴーミッフィー展 
福岡 松本 香川 大阪 広島に






特別展ダ・ヴィンチ ~モナリザ25の秘密~前売り券 
12月7日より日比谷公園特設ダ・ヴィンチミュージアム
.







松田きらきらフェスタ2010 
松田山ハーブガーデン
クリスマスイルミネーション






没後120年ゴッホ展チケット 
国立新美術館2010年10月1日~12月20日 
九州国立博物館2011月1月~2月13日
名古屋市美術館2011年2月22日~4月10





地方自治法施行60周年記念貨幣
大隈重信記念硬貨500円は23年1月19日発行 
青森県 愛知県 佐賀県


                    

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本選手権フィギュアスケ... | トップ | ふるさと祭り東京2011前売り... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (葉月)
2010-12-04 21:05:49
すみません、空っぽのコメントがあったので、Youtubeのチャンネルからお伺いしました。
そしたら、自分の動画がここにあったので、とってもびっくりしました!!
ネットを通して、今までで最高に驚く出来事だったので、思わずコメさせていただきました。
上手じゃなくて、恥ずかしいのですが、聴いていただいて本当にうれしいです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-04 21:23:02
葉月さんへ

早速、コメント有難うございます
って云うよりも ごめんなさいね

お断りしてから掲載させて戴こうと思い
コメントしたのですが コメ失敗しちゃいました

お許しを...

素敵ですよ

当分掲載させていただきいて宜しいですよね



返信する
クリスマスソング (姫子)
2010-12-04 22:30:51
クリスマスにはプレゼントとして masarinのピアノでのクリスマスソング聴かせてくださいね
楽しみに待ってますから
ごっちゃ~~ん
チャント椅子にお座りしてなさぁ~~い
返信する
ピアニストのmasarinさんへ (norinorimiffy)
2010-12-04 22:56:28
ショパンのノクターン 素敵な曲ですね
ロマンチックなクリスマスに似合いそうです
是非 挑戦してくださいませ
それにしても
わずか 9ヶ月で 
こんなにいろいろ候補曲があがってくるとは
すごいですね
がんばってください
返信する
Unknown (ぽぽ)
2010-12-04 22:58:00
ピアノでジャズ!ピアノをちょこっと弾いてからmasarinさんの凄さが分かりました
実は、今日ぽぽ達も近くのデパートの楽器売場で楽譜を見ていました。
ピアノの件はまたUPしますね
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-05 05:39:37
姫子さんへ

実は、クリスマスソング
プレゼントしようと思っていたけれど
仕上がらないと思います

ちょっと楽譜買うの遅すぎました

返信する
Unknown (masarin)
2010-12-05 05:42:55
norinorimiffyさんへ

いろいろ候補曲あるでしょう
気が多いのですかね(笑い)

楽譜だけは直ぐに買っちゃいますぅ~
楽譜だらけになっちゃいました

一つひとつきちんと弾けるように
基礎もしっかりレッスンで
教えていただいてます

頑張りますよ
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-05 05:49:46
ぽほさんへ

デパートの楽器売場で楽譜を
何の楽譜買われたのかな

ぽほさん ピアノ買ったのですかぁ~
どうなの..かな

ミスターが弾くの 
ぽぽさんが弾くの

レッスンだけは真面目に行ってますよ
真剣にレッスンすれば
2年・3年も経てば必ず素敵に
ピアノが弾けることを願ってね

ピアノの件 UP楽しみにしてますね

楽譜沢山ありますので
松田山にでもいらっしゃったら
寄って下さいね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-12-05 10:03:34
1月19日了解です 違う所に反応してしまいました

姫子ちゃん 騒ぎすぎ
ごっちゃんは いい子してお座り
てます
楽譜選びも楽しそうですね
弾けなくても 見てみたいです
頑張ってお稽古を・・・
すてきな音色を楽しみにしています
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-05 13:05:17
ごっちゃんへ

楽譜選びもは楽しいですよ

頑張ってお稽古はしていますが
クリスマスまでに完璧に弾くのは
ちょっと難しいですね

素敵に弾いてみたいです
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事