明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

市川海老蔵さんの弁護士・深沢直之著 お勧めの本 悪魔の呪文 クレーマー撃退の50のポイント 

2010-05-19 | 教育
     
               東京法令出版 「悪魔の呪文『誠意を示せ』悪質クレーマー撃退の50のポイント」


 
 
 







 どこの会社に勤務されているかたも日常のクレームはつきものです。
仕事の本を読んでいるうちにこの本にたどり着きました。
弁護士の方が書かれた本です。 

弁護士 深沢直之著
「悪魔の呪文『誠意を示せ』悪質クレーマー撃退の50のポイント
                           東京法令出版



 内容は、申し上げられませんが、ビニネス書としては、
業務で活用できると本だと思われます。
お客様苦情相談担当者、そして貴方にお勧めだと思いますよ。







この本の用語の定義は


クレームとは
顧客が企業に対し「苦情・不平・不足」を一般的もな呼称の「クレーム」しとて記述されています。

クレーマーとは
法的クレーム処理に応じず自身の不当要求を企業に対し押し通そうとするもの

クレーム顧客
企業のサービスに対してクレームを申し入れてきた顧客「ありがたい顧客」の概念

顧客
「お客様」「有り難い顧客」のほか「クレーム顧客」「顧客」

企業担当者
クレーマーやクレーム顧客に寄る苦情など対応する企業担当者

企業人
貴方自身です。


これは、「悪魔の呪文『誠意を示せ』悪質クレーマー撃退の50のポイントの中の
用語の定義ですが、弁護士の書かれた本だけあって勉強になりますよ。





    クリックして読んで下さいね。
メンタルヘルス(精神保健)について必見!あなたの職場はどうですか?あなた自身はどうですか?


 






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村人気ブログランキングへ









年末の行事 年賀状作り 
ミッフィー誕生55周年ゴーゴーミッフィー展 
福岡 松本 香川 大阪 広島に







藤井英一のChristmas in Jazz 
クリスマスに弾きたいピアノの曲 Christmas in Jazz 







没後120年ゴッホ展チケット 
国立新美術館2010年10月1日~12月20日 
九州国立博物館2011月1月~2月13日
名古屋市美術館2011年2月22日~4月10





地方自治法施行60周年記念貨幣
大隈重信記念硬貨500円は23年1月19日発行 
青森県 愛知県 佐賀県






特別展ダ・ヴィンチ ~モナリザ25の秘密~前売り券 
12月7日より日比谷公園特設ダ・ヴィンチミュージアム
.




庄司 理紗 14歳で初V期待の庄司理紗 フィギュアスケートの話題の女の子庄司 理紗

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名前検索 NTTは携帯... | トップ | 花畑牧場の天使のポテト生キ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーマー (姫子)
2010-05-19 21:38:41
うんうん。。。。 私も 良く

クレーマーに悩まされていました。

何かにつけてクレームを付けてくるお客様がいらして・・・・・

そのお客様が入らしたら 暗号が有りみんな

ピリピリしながら 接待していた事を思い出します。

もう あの様な気遣いはしたくないです。。。。

色々 大変ですよね 人間とのお付き合いは・・・・

 
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-19 22:16:21
姫子さんへ

本のタイトルはちょっと怪しげな
タイトルですが、弁護士の方の
著書だけあって、奥が深いかもしれません...

しかし、読んでいるうちにあぁ~
そうなんだぁ~と言うようなことまで
掲載されてますよ。

ビニネスマンの方にはお勧めでしょうね。
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-05-20 00:26:49
読んでみたいなぁ

事務員さんはいろんな電話を受けるので・・・
頭ごなしに 怒鳴られたり・・・

でも最終的には やっぱり

「お客様は神様」 です

返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-05-20 01:33:17
本屋さんへ行ったら 見てみます♪
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-20 05:53:01
ごっちゃんへ

電話を受けるていきなり
頭ごなしに 怒鳴らるぅ~
わかる わかる 

自分が悪い訳でもないのに
会社の代表としクレームをうけちゃうこと

電話の時は、しっかりとお客様のお話を聞いて
苦情の内容をメモをして下さいね。
そして、お詫びも忘れないで...

頑張って下さいね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-20 05:57:05
まこちゃんへ

ちょっと内容は難しいかもしれません。
私にはねぇ~

もし買われるならしっかり本を確認してくださいね。

どちらかというとクレーム担当者の専門書
思った方がいいかもしれません。

返信する
クレーマー・・・ (Neko★)
2010-05-20 11:17:45
>クレーム顧客
企業のサービスに対してクレームを申し入れてきた顧客「ありがたい顧客」の概念

違うのですね?
専業主婦ですからね~~クレームを受けることは・・・ありませんが
息子が小学校に入学したころは、今ほど騒がれていませんでしたが
「モンスターペアレンツ」=モンペちゃん
やはり・・・先生方のぴりぴり感はあったので
クレーム?お願い?言うのに気を使いました
ほら~息子「卵のアレルギー」があったので
栄養士さんとは、よ~く連絡取り合ったものです。
担任の先生とは、連絡帳が頼りでしたね(笑)
一方通行にならないように
高学年頃には、メールって形で?

今は、緊張感もなく?(笑)お気楽過ぎ??
返信する
Unknown (masarin)
2010-05-20 21:02:34
Neko★さんへ

企業のサービスに対してクレームを申し入れてきた顧客..

私は、「ありがたい顧客」だと思いますよ。
難しいところですがね。

Nekoさんは、緊張感もなくお気楽~~
それが一番いいですぅ~~~

返信する

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事