明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

えび エビ 海老ちゃんです

2009-04-20 | 魚料理




 私たちカナダ生まれです。いきなり冷たい氷に入れられて、
そして、冷凍庫に・・
昨日、日本に着きました。

 何か見せものみたいに、陳列されて恥ずかしくて
もう真っ赤になってしまいます。



 冷たかったと思ったら今度は、熱い油の中に・・
ますます赤くなってしまいます。




    片栗粉と言う着物を着せられて



    白い塩でお化粧を・・こんな風に綺麗になりました。



      綺麗で美味しいと言ってくれて幸福です。
  


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きぬさや とても綺麗な「き... | トップ | ビジネスに欠かせない敬語 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぽん)
2009-04-21 17:59:01
カラット揚がって、全身ばりばり食べられそうで美味しさが伝わってきますよ
海老ちゃんもきっと美味しく食べてもらい喜んだ事でしょう
それにしてもホント 料理のコツをよく押さえてますね~
返信する
海老ちゃん (yosio)
2009-04-21 18:44:35
 いや~うまそうですね!

 甘エビかな?

 会社の女の子達と食事に行って
 
 海老の頭の味噌をちゅーちゅーすると

みんな引きますよ
 
 あれが一番うまいんだけどなぁ

 masarinさんどう思います?


 
 
返信する
上手〓 (しゅ~)
2009-04-21 18:45:57
いつも 文章や 写真が楽しくて 引き付けられます。この海老さんも こんなに してもらってうれしいだろな〓
返信する
海老ちゃん (Unknown)
2009-04-21 21:40:17
ゆきぽんさんへ
いつもありがとうございます。
料理のコツわ押さえていますね~。な~んて言われると海老ちゃんみたいに赤くなっちゃいま~~~す。また、「ゆきぽんさん」のブロクにもおじゃまさせていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-21 21:43:08
yosioさんに
キツイ質問だなぁ~~
でも美味しかったら「ちゅーちゅー」しちゃうかな。
「チュー」はしないよ。
返信する
海老ちゃん (Unknown)
2009-04-21 21:50:24
 しゅ~さんへ
ありがとう。
いつも褒めて頂いて・・・
素人カメラマンで~~す。言わなくてもわかると思うけれどね。
返信する

コメントを投稿

魚料理」カテゴリの最新記事