sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

へなチョコベーグル…抹茶味?

2008-07-14 18:58:03 | 料理・お菓子
私の友人であるみえりのブログファンである相方。
2人はベーグル作りを競っている仲なのですが、相方はみえりの失敗作“へなちょこベーグル”を笑いつつ、自分で購入したモルトエキスなるものを上から目線で分けていたりしておりました。
で、先日みえりがだいぶ修行をつんでベーグル作りに進歩がみられてきたところ(記事はこちら)「BAGEL&BAGELの抹茶&ホワイトチョコがうまい!」とコメントしているのを見て、みえりに差をつけるべく、抹茶&ホワイトチョコベーグルに挑戦。

…が。
これが大失敗だったのでした~。


写真で見ても「え?抹茶?」という色でしょ。
抹茶の量が少ないので、食べてもかすかな風味しかしませんでした。
でもこれはまだマシな方。


これなんて、見るも無残な感じです。ベーグルなのにつながってないし。

ホワイトチョコを生地に混ぜていたらどんどん溶けてきて“うおぁ~!”という状態になったそうです。
そのせいか、なんか脂っぽくておいしくない…。
うまく成形できなかった生地はしっかり膨らまず、もっちりではなく、ずっしりと饅頭のようになってしまいました。

「こりゃあ、へなちょこだねぇ~」
「おいしくないね~」
と食べながら反省会。

何事も調子にのるなよ、という教訓でしょうかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2008-07-15 19:16:17
タイトルから、へなちょこベーグル?!マジで?!
どきどきわくわくと胸を躍らしてしまった、
ライバルみえりんで~す^^
いえ~い!
って、ホワイトチョコ&抹茶。
やっぱプロの技なんだね~!
これ、絶対難しいよ~。
わたしゃまだプレーンしか作れないし!
色々混ぜる相方のチャレンジ精神に拍手っ。
失敗は成功のもとってことで、お互いがんばろうぜっ相方。

リンクありがと~
返信する
みえりへ (sugar)
2008-07-15 23:06:18
そうなのよ~チャレンジ精神旺盛だからね、こんな失敗作もできてしまうのよ。
混ぜものは難しいよね。
ってゆうか、なんかレシピ調べてからやろうよ、っていつも思うんだけどね。
へんなところで自己流なんだよね
返信する

コメントを投稿