sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

金魚皿

2008-07-13 09:05:41 | 洋服・雑貨
毎日暑いですねぇ。
そんな夏のおやつに冷た~いあんみつ。


かなり昔に作った金魚皿に入れてみました。
手びねりで作って絵を描き、底にガラスを入れてあります。涼しげでお気に入り。
作った時はかき氷を入れよう!と思ったのですが、そんなに家で頻繁にかき氷って食べないよなぁ~アイスの方が好きだもの…と、かき氷器を買っていないため、ほとんど登場せずじまいでした。
アイスを入れるにしてはデカイんですよね…。

でも今回登場させたので、出しやすい位置にしまって(ここ大切)これからも活用したいと思います。


作陶の中でも、化粧泥や絵の具で絵を描く時が一番楽しいという邪道な私。
ろくろなんて相当回してないから、すっかり感覚を忘れてしまっている気がします。

私も相方も趣味で土をこねているのだから、小麦粉粘土が嫌いな息子もそのうち好きになるのでしょうか。
興味深いところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿