リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

蔦屋

2014年02月15日 00時26分22秒 | Weblog



話題の蔦屋書店に行ってきました




思い描いていたよりもはるかに素敵で




ちょっと函館にはなかった都会的な空間!!!








と思ったら、代官山に続いて2店目となるタイプのお店形態なのだそうです。



雑貨屋さん、コスメショップ、お花屋さん、コーヒショップにコンビニも。
書店でありながら、さまざまな空間が寄り集まっていて、ゆったりと1日中過ごせそう




小さな子供には絵本がたくさんあって、遊具も併設。




海外のおもちゃは見ていて楽しい(ウチはもう必要ないけど)




音楽・DVDはもちろん、ゲーム・トレカコーナー



試聴コーナー






いいなぁと思ったのは、いたるところに置いてある椅子。
本を読んでいる人、ギターを楽しんでいる人(音は出していなかったけど)などなど、みんな思い思いに過ごしてる



時折、ここ書店だよねぇって確認しまう
本当に今までにない空間




出入り口の大きなこの絵も気に入りました

ちょっとした美術館気分




こういうおしゃれで心安らげる場所が身近にできたのは本当にうれしい




ただ。。。当分はゆったり過ごすなんてできないだろうけど



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2014-02-15 23:16:53
へぇ!!!
こんな素敵な書店が!!?
あのあたりは‥これからどんどん変わっていくのかしらね~(嬉

次回、帰省の際にはぜひ訪れてみたい!!
書店、大好きなんだ。
‥同じくゆっくりは出来ないんだけど、
ムリムリ、居座ってたりなんかして。。
返信する
Unknown (aya)
2014-02-16 11:52:53
mipoちゃん:
ぜったい楽しいからぁ
私は本は本でも雑誌の方なんだけど
学生時代はバスや汽車の待ち時間、お金もないから、ハタキでパンパンされても(古っ)立ち読みばかりしてた
子供そっちのけでムリムリ居座る勇気・気力があればねぇ。。。でもやっぱり私たちはできないタイプかな
返信する

コメントを投稿