リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

ジャンボ滑り台

2014年02月05日 15時08分31秒 | Weblog




今年も『大沼雪と氷の祭典』へ行っていきました




リオンが2歳の時からほぼ毎年訪れているけど、この度『ジャンボ滑り台』初体験




誰かをだっこにおんぶ…いっつも、ただただ寒いだけ




やっと身軽になったので、
今回は、私も10年前のボードウェアーを引っ張り出し楽しもうと決めてきた







まずは小さいヤツで心の準備



えっ?思っていたより速い
ここ最近の雨と寒さで、台の滑り具合は最高調






さて、本番


おぉ、高い




リュージュみたい



楽しかったけど、着地点が怖かった






おネェちゃんたちはチューブ滑り台にも挑戦






かまくら




久々のイベント満喫でした







ランチは『ラッキーピエロ・峠下店』
オープンからだいぶ経って、やっと行ってきました


ふーん、こんな感じかぁ~
話のタネかな


店内には小さなメーリーゴーランド(冬だからなのか?動いてなかった)や、
バードウォッチング台、子供の喜びそうな置物がいろいろと。




暖かい季節だったら、お外も楽しめるみたい



ただ、時間のタイミングが悪かったのか、注文するまでの行列…
ハンバーガー買うのにあんなに並んだことないよ
これ、行楽シーズンだったら、たいへんだろうなぁ。。。


やっぱり、話のタネかな?
































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2014-02-06 00:48:15
やっと、、こちらの世界に戻ってこれました(笑

毎年、ここで見ているイベント。
もうそんな季節なんだね~
氷ってすごいスピード出そうだね!!
年老いたせいか、、普通の滑り台でも怖いって思うときあるからね(笑

峠下のラキピ、つい最近、新聞に出てたよね~
カラフルな店内に目が釘付けでした!!
返信する
Unknown (aya)
2014-02-06 15:03:14
mipoちゃん:
おつかれさまだったね
無事に戻れてよかったよかった
下にはうつってないかな…潜伏期間長いとか…

近いといつでもいけると思っているせいか(笑)、やっと行ってきたよ
暖かい季節になったら一緒に行きたいね
返信する

コメントを投稿