リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

おめでとう♪

2014年02月26日 02時10分11秒 | Weblog



気がつけば、2月も残りわずか。。。





今年はお雛さま出すのがすっかり遅くなってしまい



出して、何日も飾られない







そして、我が家の誕生日ラッシュが始まりました (毎年言ってる。。)





リオンが7歳になりました





パーティーは休日に済ませました。


けれど、やっぱり、7年前の生まれた日を祝いたい母心



ケーキを買いに行って、ご飯もちょっとお祝い風に盛りつけ


まだちゃんと喜んでくれるから、嬉しいよ
逆に喜んでくれなくなったときは、超淋しいだろうなぁ。。。


子供のためとかいって、自分が楽しんでるんだよね、ほんとうは




いつも、子供が寝静まってから、シミジミしています
必ず開いてしまう、母子手帳。

そして同時に鮮明に思い出される生まれた時のこと。




いろいろとある今の時代に、無事に育ってくれて全てに感謝(これも毎年言ってる?)




学校という親の手を離れた世界でずいぶん成長しました。
が、まだまだ3歳間近の奏多朗とおもちゃの取り合いしている


ついつい、お姉ちゃんなだからと怒られ役になってしまうけど、
こんな無邪気さに、じつはホッとして、可愛いくて、安心させられる







プレゼントはパソコン



最近、パソコンにものすごく興味があって。









そして、やっぱりまだまだ、3人分




特急1号




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2014-02-26 22:05:11
おめでとう~

赤ちゃんだったのに
お姉ちゃんらしくなって‥
あっという間だね

母子手帳‥そんなに活用してるんだね
私、長男のはインフルエンザの予防接種以外は見てないかも~

これから次々、続くから大変だけど
楽しみでもあるね
返信する
Unknown (aya)
2014-02-27 12:54:35
mipoちゃん:
何でか。。結構、見てる(笑)
なんだかかんだか病院へ行く回数が半端じゃない!! 耳鼻科と皮膚科と歯科のローテーション そんな時けっこう見てるわ
いまのところ、誕生日は絶対見るんだよね~
普段バタバタだから生まれた日ぐらいは感傷に浸りたい
歳のせいか?シミジミしたいのかねぇ


返信する

コメントを投稿